2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウズベキスタンとサンクトペテルブルグへの未旅

ふと、旅行のセールを見ていたら こんなツアーを見つけてしまった。 ウズベキスタン/ロシア ●添乗員同行●ウズベキスタン&ロシア8日間 ひゃー良いね。ウズベキスタンもサンクトペテルブルグも どっちも行きたい。 そんな願いを一度に叶えてくれる素敵なツア…

断食やばいっ。

断食の事を少し書いたら、 朝食にありつけない状況になり たかが9時間のプチ断食になってしまった。 たった9時間。 断食にも入らないのだけど 食べる予定が食べられず 次の予定の行動に行ったら、 何だろう頭が動かない。 地図は読めなくなるし 気は焦るし …

断食

今日も72時間の再放送をみて 断食 いいなーと思った。 本当にいつもいつも食べてばかりだから。 会社に居る時がある意味抑止力があって あまり食べないけれど 夜や休日は・・・・。 それにスタバに入りびたりになれば コーヒーだけでなく 何かしら粉物を注文…

今日の楽チン懸賞!!

今日は朝からバタバタ。 そんな中、ふと、思いつき企画。 あまり宣伝してない?アンケート懸賞があったので 紹介。 H.I.S.たまプラーザ営業所 オープン記念「ハワイ行き航空券が1組2名様に当たる!」キャンペーン応募フォーム応募期間:6/28(金)~7/7(日) ht…

今朝の朝食は好きな色で

今朝は、ヤフオクで買ったタリーズのドリンクチケットで アサイーヨーグルト!! なかなか美味しい。フルフッタのアサイーには負けるけど。それにドリンクチケットなので卑しい私は、高いドリンクを攻めてしまう。 ドリンクチケッドでドリップコーヒーを頼むの…

聞き旅 初クルーズ体験記⑥ 食事

これは、視力の弱い知人夫婦が体験した初クルーズの話。私自身は乗ったこともないので、想像を膨らませて、知人の語る言葉から船内をイメージ。 さて、今回のツアーは、日本発着、ダイヤモンドプリンセスで食事は、夜17時代の指定席。コース料理がでるらしい…

ワクワクペイペイ 7月は・・・

ワクワクペイペイ 7月はどうやら、スーパー系らしいという噂が。ま、もう少ししたら分かるのだから今は、ドラッグストアーで 必要なものを買っておくべし。 不必要なものは買わない精神力とぶれない心。 といって、必要なもの1個に対して数え切れないほどお…

ジュウニブンベーカリー 新宿京王百貨店

新宿は平日毎日のように通っているのだけど、 久々に日曜日、所用で新宿へ行く。 会社の無い日に行くとルートが変わり 東京限定の白い恋人の別味があるってことで 探してみる。 京王の食品売り場は変則的で分かりにくい。 地図で分からず、シーズンコーナー…

聞き旅 初クルーズ体験記➄ プールデビュー

これは視力の少ない知人が行った 初クルーズ旅行。 それをクルーズに行ったことのない私が 聞きながら頭で想像して出来た旅物語。 建前は ノンフィクションだけど 聞き間違いはあると思う。 さて、クルーズに乗って 最初に計画していたのは プールだったらし…

聞き旅 初クルーズ体験記④ スーツケース開封

これは視力の低い知人が行った 初クルーズの体験記。 さて、空腹を抱えて我慢の限界に来たところで 船内見学も終わり、、、開放されたらしい。 ここは聞かなかったけど、 その後、何かしら食べたのではないだろうか? で、2つ目のトラブル。 新品のスーツケ…

メルカリ 出品停止にやられたーーっ。

ま、よくある事。 品物を仕入れて よし、売るぞって、 (いや、みなさんどーか買ってください~~) って状態になった時に 深夜の突然のメルカリ利用停止24時間の警告 最近、私、メルカリが嫌がるような 悪い事してないのにナゼ??? いたってクリーンなのに…

聞き旅 初クルーズ体験記③ 空腹コントロール

知人の初クルーズの話が あまりに面白かったので つい、他人のネタでブログを書いてしまうのだけど。 ほんとは、事実ベースの作り話にしたら、 私の作品になるのだけど、 素材が良すぎて、下手に料理しない方が絶対に良いと思うのね。 そんなわけで、聞き旅…

忙しさの比較

土曜日の私的激務の次は、 まったり日曜日だった。 昨日忙しいなんて書いたけど、 1人で暮らしていて忙しいことは基本的に無い。 子供が居たり、相方が居たりする人のほうが 断然忙しい。 分かっているのに、自分に籠ると 自分が忙しいって思っちゃうね。反…

追い込み土曜日 & フライトは天に任せる

普段、たらたらと会社で仕事をしているので 土曜日、自分の仕事と家の片づけと趣味の時間と 寝る時間、、、一日が足りない。 本来なら、会社でそうあるべきとは思うけどね。 会社はある意味、体と頭を休めていたり… 平日は兎も角! 土曜日は、戦い。 自分が原…

サバゲーで、社会生活をサバイバルする

NHKの72時間で サバゲーを取り上げていた。 私の好きな72時間は、 渋谷郵便局や交差点などの公共性の高い場所や 小さなゲーム屋さんとか自販機コーナーなどの 定点観測が好きなんだけど、 今日はサバゲーだった。 広すぎて今一つ撮影しにくい気が。。。 おっ…

聞き旅 初クルーズ体験記② 目的のレストランは何処に?

折角、両替した外貨が出てきたと思ったら、 今度は、船に送ったスーツケースの鍵を家に忘れる 精神的に大ピンチに見舞われることに。 これは、視力の悪い知人が行った初クルーズ。2人の結婚記念日の現実逃避ご褒美旅行の聞き耳クルーズ旅。 ※私はクルーズ船…

ふるさと納税ワンストップやり忘れたら

昨日、住民税からふるさと納税分が加味されてない発覚から本気で?調べて 還付制度を利用すればワンストップ漏れで、確定申告も過ぎてしまっても5年間は申請できることで落ち着いた。 やれやれ。 面倒な手続きはあるものの、これは自分のミスで面倒でも黙っ…

聞き旅 初クルーズ体験記 視力が良くなくても人並み以上

これは知人の話。 結婚記念●●周年を記念してクルーズ旅に 出られたそう。 日本発着 ダイヤモンドプリンセス だったと思う。 神戸発なので 東京から新幹線で移動。 荷物は2つスーツケース送ったと。 ただ、1つ出発前に事件が起こり 前日に両替した外貨がない…

ふるさと納税 ちゃんと住民税に反映されている?

今日も自分の失敗談から。まだ失敗とは決まったわけじゃないけれど。。。 先ほど、住民税決定の通知をもらったのだけど ふるさと納税が摘要に書かれてない。 つまりは今回ふるさと納税してないことになっている。 私としては、ふるさと納税したつもりだけど…

お得なメルカリのメルペイクーポン 使い方を失敗した…

メルペイクーポン でこのソフトクリームが39円という 素晴しいクーポンが届いた。 アイスを愛してやまない私は 勿論飛びつく。 更に後払いにすれば39円が半額の19円に。 なので帰り道にあるローソンに寄った。 アイスのケースからうちカフェの ソフトクリー…

旅への妄想。行ってないのに行った気分

旅のことについて書きたいのだけど何分、いく予定がない現状。が、今週は仕事でケアンズの話を聞きに行くのでそれをまとめようかと思う。 旅や現地のことを毎日書いてくれているブログを読むと、まるで、行ったことがない場所に自分がいるような気分を味わえ…

健康は、節約になる!!

健康は一番の節約 実は、タイトルを実感中です。軽い風邪をひき、、、薬にお金が掛かる。 健康なら不要な出費でした。 健康は失ってから分かるとはほんと、その通りで。しかも、健康の時は、自分が節約に貢献しているなどと夢にも思わず。 普段の、健康に対…

うさぎ好き!!

気付いたら、 いつの間にか日曜日が終わってました。。。 いつもの休日よりは、仕事が捗った。 いや、なぜ日曜日まで働くのか?? 好きな事で働く= 日常生活 だから。仕事なのか趣味なのか曖昧。 誰かがお金を払ってくれることが仕事かもしれない。 対価がな…

メルペイ キャンペーン再び 後払い押し

今度のメルペイキャンペーンは、 前回よりも、気を付ける点がある。 国語力を問われる って、自分の頭が老化しただけかも…。 ま、言い訳に過ぎないですねっ。 本人確認が済んでない人は、 メルペイのどんな支払い方法でもOK 本人確認が済んでいる人は、 後払…

日々精進 そして、モノ払い登場

モノ払い 厄祓いではなく モノ。 モノが新しい価値?を生む。 後払いより、断然賛同できる。後払いは、欲に溺れたら踏み倒して夜逃げになりそうだし。 モノで支払えれば、ゴミが減るんじゃないかと??リサイクルになるんじゃないかと。 裏まで見たわけじゃ…

カビ スズメ 私の食べ物を奪う彼ら

食べる気の失せた 美味しいレトルトカレー 食べるか迷っていたら なんと、色がクリーム色になってて 綺麗なベルベットみたい。 ってカビではないかっ。 カビの前に風邪菌も居たので 菌同士居心地よく生育したのだろうか。。。 観察はしたので他に飛び移らな…

65歳までに2000万円貯めるには とは

今朝のニュースサイトに 65歳までに2000万円貯めるには の記事が載っていた。 金融庁が否定しようが、各方面の頭の良い人が 色々考えられての2000万円なので 1つの日本国民の目安って感じになったよね。 否定すればするほど、肯定感が強まる あるある事例。…

くうねるあるく投資?

健康保険組合のくうねるあるくというキャンペーンが始まった。 結構、お金(アマゾンポイント)になるので始まったら欠かさず参加の私。 しかし、 しかし、 参加しようと、翌々みていたら、歩数が手入力できない。 そう、 今回大問題。 アプリを入れて連動しな…

三峰神社

さて、電車を降りた後はツアーで三峰神社へ。52席の至福メインの私には後のツアーは消化試合に近い気持ちだった。 が、この三峰神社はかなりのパワースポットということで、ちょっと興味が沸いた。 やや小ぶりの観光バスで急な山道をぐいぐい登っていく。斜…

52席の至福に乗る 西武鉄道

52席の至福に乗る 西武鉄道 新宿から秩父へ出発する企画電車に乗ってきた。 遠くに行かなくても乗れる点が良い。 反対に1人参加はツアーに乗らないといけないのが難点。単純に電車に乗って電車で1人で帰れたらとても満足なのだけど。 愚痴はさて置き、 数々…