結局、冒険と安全の旅にでかけてしまった

土曜日、ウジウジしていたけれど、

結局日曜日の早朝に飛び立った。

台湾への日帰り旅行。

 

突貫計画なので、

結構、穴もある。

 

まず、最初、

一晩空港のラウンジで過ごそうと計画して

終電車で到着。

 

ええっと、、、

ラウンジってどこと探してもない。

 

そう、

出国手続きしないと

ロビーにはたどり着けない。

出国手続きはカウンターで、、、

出発前の2時間前ぐらい前からしか開かない。

 

ってことは、、、

これから私は5時55分の羽田発台湾行きに乗ろうとしているのだから・・・

 

3時55分まで中に入れない。

 

・・・・

 

 

あ゛ぅ

しかたない。

そこらへんの椅子で寝るしかない。

24時間タリーズもあって惹かれるけど

 

夜のカフェって

どこかくたびれ感があって

余計つかれそうなので

 

意地でも横になろうとベンチへ。

 

これも、人がいるところでまあまあ暗いところ。

全く居ないと危ないし、

明るいと寝にくいし。

 

それでも、

近くで外国人が大きな声で電話するわ

 

それが終われば日本人がやってきて

近くでごそごそするし。

 

近くに座ると揺れるし

 

結局、眠れないじゃんって感じ。

 

 

久しぶりに夜眠れない日を過ごしたわ。

 

 

後半は、もうやけになって

簿記の勉強動画を見ていた。

 

これが、、、変な効き目があって

動画見ていると眠れる。

細切れだけど、

 

良いのか悪いのか。

 

そんなわけで、

3時20分ごろ列に並びに行く。

 

結構、というか

かなりしんどかったわー。

 

さあ、ラウンジに少しだけ寝れるぞと。

 

出国手続きへ!!

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12870円+13979