2019-01-01から1年間の記事一覧

一流になるとユーモラスが自然に出せると

たまたま見ていたテレビで 感じた事。 一流になるとユーモラスが自然に出せると このユーモラスが出せるまで キリキリしたり 落ち込んだり 集中し過ぎたり あるかと思う。 それを過ぎて能力が身に着いたら ユーモラスが自然に出せるのかな なんて思った。 本…

年末の渋谷スクランブルスクエア

渋谷に沢山ビルができすぎて、 正直覚えられない。 覚えたとしても、自分勝手な名前で呼んで 世の中に通用しない。。。 ブログで書くとき結構危険・・・。 さて、今朝は、渋谷スクランブルスクエアに 朝から出向いた。 10時前に紀伊国屋のカフェ グルマンマ…

蜘蛛の水没、そして、

一週間ぐらい前、 室内でよく遭遇していた蜘蛛が ついに、風呂の湯船に浮かんでいた。 軽いので浮いているけど、明らかに水没。 壁から転落したんだと思うよ。 とりあえず、救って、端に置いた。 でももう動かなかった。 ゴミ箱に捨ててもよかったけど その…

カルディーノと猿田彦珈琲と買取店 3点セットの武蔵小山

昨日は、お腹の調子が悪くなって 早めに寝て、朝復活。 休日の朝を楽しむ為に、 カルディ系列のカフェ 武蔵小山のカルディーノ パン3点盛りと紅茶で500円のセット これはとっても美味しくてお値打ち。 フリーwi-fiがあったらもう天国。 (実際はない) パンは…

仕事納めは、病気の入口

休みを十二分に満喫できる人と、 休みになると、どこか気が抜けて 寝込むタイプとなんとなく分かれると思う。 私は自称後者。 早速、会社が終わった途端に おなかの調子が悪くなって スタバにも行けなかった。 家で寝る年末だろうか。 しかし、人間結構柔軟…

あずきなこ福ラテ

今日はスタバのニューイヤープロモーションの日 ベアリスタやベアー系は ことごとく売り切れ。 朝、目は覚めたけど、 買いに行かずに家で寝てしまっていたよ。 で、あずきなこ福ラテを飲みに行った。 なんていうか、 甘くない。 苦い。 黄な粉=甘いっていう…

メリークリスマス スターバックス

昨日は、今すぐ、ブログを書かずに 結局、忘れてしまった。 自分で言っておいてやらない。 ブログの順位が下がっているのが丸わかり。 そんなわけで、今日は朝一ブログ。 眠い目を擦って、早起きして、ロースタリーへ。 プリンチのトマトスープ シンプルでお…

今すぐ最強

パソコンが絶不調で、 何かやるにも時間が掛かる。 その間に私の思考は別のところに行き、 パソコンが動いても 思考が中々戻ってこない。 というわけで、2倍ではなく3倍以上の時間が掛かり 疲労感は4倍の気がする。 早くパソコンを変えるべき。 そういう時、…

冬のボーナス 日本は貯金が一位でも浮かれる日。

正直、私は、ボーナスは一生もらえない運命だと 思うので、他人が出ても関係ないと割り切っているつもり。 つもりなので 本心は自分でも分からない。 昨日、どうやら、世の中ボーナスが出たらしい。 人は案外単純なのか、 金曜日のボーナス日の年末は 忘年会…

やっぱり笑顔が一番

システムの不調に振り回されて自分自身の精神まで振り回されたけど ふと、楽しそうに勉強・仕事している場に立ち合い、とっても和んだ。 屈託のない笑顔って最強かも。 子供ならなおさらだけど、大人の楽しそうな笑顔も悪くないと思った。 意地悪な気持ちの…

気落ちは病気の元

人だから、ふとしたことで 年齢を感じたり 自信がなくなったり 気落ちしてしまうことはある。 そんな日も生きていればあるものだと 諦めて、明日を寝て待つのが 一番いいと思う。 気落ちしているわけじゃないけど、 少ししみじみとした場面のアニメみたら 影…

香港のバス

今日たまたまヤフーに出ていた 香港のバス事故。 私も初めて行った香港で 軽い気持ち、(ビクトリアピークのトラムの運賃が高い)から バスで下山。 そのバスは、空いていて快適なのだけど あまりに細い急な道を快速なスピードで 乗っているだけで恐怖を感じる…

アリペイが使えそうだ!! チャージ完了 HSK2級も無事通過

何か検索していたら、 外国人でもアリペイでチャージできるようになったと 分かった。 そして何日か寝かせた後、 昨日ようやく成功!! アリペイの中のtour passというミニアプリを検索して それを使う。 アリペイ tour pass で検索すれば親切なサイトが色々出…

ほいっと海外 スマホで自動翻訳44言語 グーグルがアプリで無料提供

googleが凄いことをしてくれた。 スマホで自動翻訳 Google提供 - Yahoo!ニュース いやーー便利そう。英語ができない私には有難い。 どんなに勉強しても出来ないものは出来ないのよ。 今、趣味勉強で頑張って中国語を毎日聞いているけど それでも、人と会話や…

タリーズの使い方

個人的な考えだけど、 タリーズは、気分がどうのこうのではなく、 ただ作業をする、ただ新聞を読む ただモーニングセットを食べに行く など、なぜか「ただ」という言葉を付けたくなる。 気分転換であれば、断然、スタバ。 でも、気分の盛り上げなど関係なく …

大戸屋のおべんとうを食べてみる

大戸屋の スタンプが満タンになったカードを 貰ったので、昼にお弁当を引き換えてみた。 店内で食べてもよかったのだけど、 待つのが嫌なので もう出来ているお弁当。 830円とかして高い!!!! スタンプカード引き換えじゃなかったら 買わない。(それでもちゃ…

スターバックスラテ 豆変更で気分転換

楽しく元気に行動していると運気がグッと上がり、何かに怒ると思考が止まる 怒るより、楽しく元気で暮らすことが大切と当たり前の結論に今日も辿り着く・・・。 さてさて、昨日は怒りで思考が吹っ飛んだけど、 初めて、スターバックスラテの豆を変更して、クリ…

スターバックス ロースタリー シカゴ

スターバックスロースタリー 6店舗目のシカゴにできたとの話。 行ってみたい。 勿論、行っても、スターバックスの世界により浸るだけでわざわざ行く理由があるのか? 無いけど、無いからこそ、行ってみたいと思ってしまう。 シカゴに出来た理由は、 スターバ…

武蔵小山に猿田彦珈琲ができていた

パークシティ武蔵小山 ザ タワーの テナントが部分オープンしていた。 いつオープンしたのか?全く知らなかった。 大きな商業施設じゃないので 告知が少なかったのかも。 猿田彦珈琲があり とってもおしゃれ。アイスもあって、 ここはかなり使えそう。 パン…

JALUX グランバザール 2019冬篇 雨天に並ぶ

JALUX グランバザールへ行ってきた。 夏は出遅れて、1時間ぐらい入場待ちをした 記憶があるけど、 今回は、頑張って、45分前に到着。 しかし、既に長蛇の列。300人ぐらい軽く居そうな感じ。 雨の中大人しく待たなければならない。。。 待つのは好きではない…

自由とは何か。。。?

自由とは何か。。。? 今日は、ふと仕事の話でブログのSEOの鉄板をチラッと聞いたけど 自分の事を書くより世の中の人が知りたいと思うことを独自の文章で書く だって。。。全く異議はないけれど、お金と直結させなければ、自由に書いていいのがブログの世界…

ことばが言葉になるには? 外国語の無意味な音から、言葉に置き換えて行く作業

外国語を極める為には、他のサイトを読むと ①基礎固め②大量インプット③話すこと、使うこと が必要と書かれている。 話すことに関わらず物事を習得するときに必要な要素だと私も思う。。。 そして、ここに書かれてないのが①②③のやる気をどこから出すか。。。…

アリペイが使えるかも!! Tour Pass

アリペイの中に Tour Passというものが入り 中国籍以外の外国人でも QRコード決済ができるように なったと記事が出ていた。 早速、自分のスマホで確かめてみようと Tour Pass まで開いた。 パスポートNoなどが必要で、 この時間、疲弊している私はここで一旦…

羅小黒戦記 中国製のアニメを見に行く

羅小黒戦記 ロシャオヘイセンキ という映画を突然見に行ってきた。 映画 中国アニメ「羅小黒戦記」 作品紹介 | 池袋HUMAXシネマズ|HUMAX CINEMA WEB 株式会社ヒューマックスシネマ 『羅小黒戦記』(ロシャオヘイセンキ) 予告編 今日見られる中国アニメの映画…

中国の魅力は?アニメの魅力は?熊出没とは?

毎日、何があろうとも 中国語の漢字を両手に抱えて 頬ずりしているような、アホジャンキーな最近。 本業の仕事は、うわの空だけど 副業のエコースタッフの仕事が今日から始まり 配達の仕分けや配達中は、一応 ジャンキーが収束している ようだった。 本物の…

中国語中毒はスタバでコーヒーセミナー受講

英語センスなし、どんなに勉強しても 中学生1年生程度の習得。 試験勉強ぐらいが限界。 に対して 中国語。 仕事や趣味など何か 学んだ先に目的が無いのに、 ただひたすら頑張るし、変に楽しい。 漢字を見ているだけで恍惚とする。 これって漢字ジャンキーじ…

はじまりがあれば、終わりがある

イイハナノヒを解約してみた。2ヶ月とても楽しかった。 ただし、毎日花を貰いに行くと明らかに花が過剰になってしまった。人にあげたりもしたけどね。 一年間1万円以上かけるのであれば1カ月おき、もしくは2ヶ月毎で良いような気がした。 とりあえず、12…

ひとりランチサンドビュッフェ 紀尾井町 

今日は、明日期限が切れるクーポンを使って ホテルへランチビュッフェに行く。 ひとりランチバイキングなんて どうかと思ったけど、 クーポンを無駄にするのはもっと勿体ない。 何件かのホテルランチと引き換えられる dポイントのクーポン券なので、 どこの…

勉強と趣味と依存症

勉強と趣味と依存症この差が意外と自分の中では線引きが難しい。 勉強=趣味にもなるし 趣味がコントロールできなくなったら依存症になると思う。 依存症になるには、何らかの負荷が加わってその負荷を逃す為に依存に向かうと思う。 その負荷を取り去れば依…

ラッピングで感情を左右される

私にとって、 男性がスーツにネクタイをしているだけで無意識に敵対意識や嫌悪感が生まれ 反対にデニムのシャツを着ているとそれだけでいい人の印象があるように感じる。 その心は、 多分、スーツを着て従順に世の中のシステムに 従っているその姿勢に「がる…