中国語中毒はスタバでコーヒーセミナー受講

英語センスなし、どんなに勉強しても

中学生1年生程度の習得。

試験勉強ぐらいが限界。

 

に対して

中国語。

仕事や趣味など何か

学んだ先に目的が無いのに、

ただひたすら頑張るし、変に楽しい。

漢字を見ているだけで恍惚とする。

 

これって漢字ジャンキーじやないかと。

 

勉強をしているような気になって

ただ漢字を貪り見ている(読んでいるのではなくね)

のではないかと。

今日もひたすらスタバに籠って

漢字ジャンキー。

 

といいつつ、その前に

お1人様コーヒーセミナーをスタバで受講。

クリスマスブレンド3種類を飲み比べ。

ブロンドは、やはりブロンド。

軽く明るくお腹に刺激。

でも、青みが少なく甘みがあった。

真ん中の焙煎のクリスマスブレンド

さらっとした飲み口。

クリスマスエスプレッソローストは

舌に残る。

3種類どれも豆のブレンドはあまり変わらないとの事。

焙煎でかなり味わいが異なる事を実感。

 

昨日の利益は記憶にない。

何も売れなかったのではないかと。

ベルマークは5点ぐらい。

 

すべてが漢字にエネルギーを吸い取られていく。

中国語を学んだ先に何があるのか

何もないと分かっていても

ストレスと漢字が手を結ぶと

ジャンキーになってしまった。