ひとりランチサンドビュッフェ 紀尾井町 

今日は、明日期限が切れるクーポンを使って

ホテルへランチビュッフェに行く。

 

ひとりランチバイキングなんて

どうかと思ったけど、

クーポンを無駄にするのはもっと勿体ない。

 

何件かのホテルランチと引き換えられる

dポイントのクーポン券なので、

どこのホテルに行くかを決めるのが面倒だったり。

 

行きたいホテルがあったとしても、

綺麗過ぎるホテルは、着て行く物が無くて

これまた頭を悩ませる。

東急キャピタルとかね、行ってみたいけどね。

きらびやか過ぎると落ち着かない。

ときらびやかなのかも知らないけれど。。。

 

とりあえず、紀尾井町というい場所に行けば

対象ホテルは複数あるので、スタバで朝勉強してから行く。

 

決めたのはニューオータニ。

予約が要らないのと、サンドウィッチが豊富が決め手。

ご飯ものが多いと、デザートにたどり着けないから。

 

曇りで、室内が

ちょうどいい感じの落ち着き。

でも、スタバや会社で暮らしている私には

ちよっと場違い?

1人鼻息荒く、落ち着きがない…。

 

でも、老舗ホテルはそんなこと意に介さず

私にも丁寧に接客してくれたよ。

ちょっと涙だねー。

 

ビュッフェも時間をずらして遅めに行ったので

ほんのり待っただけで、素敵な窓際席に案内してもらえた。

 

f:id:namiumi:20191128140631j:plain

 

眺めが素敵。これなら一人でも十二分に落ち着く。

言葉遣いも改めて、ゆったりとしなきゃと

自然と思う。

敷居が高すぎず、低すぎず、電車で遠くまで

行かなくても旅行気分。

新宿にもホテルは沢山あるけれど、

こんな立派な庭園のあるホテルはないしね。

 

天国に近い東京~。

すっかり中国からの旅行者気分!!!

 

食事のサンドウィッチも早々食べ

念願のデザート。マロンに満ちたプレート。

f:id:namiumi:20191128140456j:plain

 

 

14時30分でブュッフェは終わりだけど、

その後も席は使える。

 

wi-fiも繋がるし。

午後のサンドウィッチとプチケーキの

まったりプレートを用意して

気の済むまでゆっくり滞在。

 

最終的に一番

美味しかったのは、マロンのアイス。

量は少ないのに、小皿でもう至福。

 

ひとりビュッフェもなかなか良いと思ったよ。

 

そんな夢心地のところから今日のメルマガより

-----------------------

 

おはようございます。

 

他人の欲に、赤面し
自分の欲には、盲目に。
 
それでは今日も良い一日を。
 
 

-----------------------

昨日の利益

メルカリ 1961円

ヤフオク   720円

合計 2681円

ベルマーク 4点ぐらい

 

イイハナノヒ 

f:id:namiumi:20191128140506j:plain

クリーム色のカーネーション

 

今日も一日素敵な日をありがとう!!

って午後はまだまだ続く。