台湾の地へ SIMとかスタバとか

飛行機の中で、台湾エリアでも、SIMが上手く繋がらず

機内だからなのか、それとも?

と一抹の不安を抱えつつ、

 

台湾の地に無事に降りた。

 

朝なので、空いていて、とにかく前に進む。

 

入国もそこまで混雑せず。

日帰りなので、ひと悶着はあったけど。

ホテルはどこと聞かれて、

今日帰るからと、短い中国語で答えると

なんか、中国語で問われた。

 

全然聞き取れないっ。

 

きょとんとした私の顔に

 

向こうも諦めて、英語で話してくれる。

ボーディングカードと言っていた。

 

でも、無いので、予約を印刷した紙を渡す。

 

 

この時ほど、紙で印刷しておいて良かったと

思ったことはない。(今回の旅では)

 

確認して、審査官に納得していただいた。

 

ここまでは想定内。

 

しかし、、

SIM どうも繋がらない。

座ってしっかり調べないと無理かもしれない。

まず、HKという名前が出るあたり怪しい。

香港??

でも、説明書通りの名前を入力しても

繋がらない。

 

空港の無料wi-fiを使って、ネットに繋げて

取り扱い問い合わせQRコードを読むと

 

 

そのページはありません

 

 

やられたかも。

一年だし、会社とんずらしてそう。。。

もう諦めて、

目の前にある、SIMショップで買う。

 

二重の出費でちょっとばかり高いけど

泣く泣く申し込み。

今は時間が大切。

眠いから頭使いたくない。

 

というわけで、カウンターに行ったら

入れ替えから設定までスムーズにやってくれた。

お金の力は強い。

 

あとは、予約しておいたMRTの往復チケット(コイン)を引きかえて

台北駅に向かう。

kkdayというアプリを通して購入しておいたけど

目立つところにカウンターはあったし

利用者も多かった。

 

悪くはなかった。

何より、迷わず電車に乗れるのはありがたい。

 

遊悠カードも持っていたから、

それで乗ってもいいけど。

 

あと、このカードに1000台湾ドルチャージして

街中で使う予定。

 

電車に乗りながら

台湾の緑って綺麗~~。

と本当に疲れて何も考えたくない。寝たい。

着いた早々なのだけどね。

あとお腹も空いてきた。

 

最初山に登ろうと思ったけど、

これは無理っぽい。

 

というわけで、西門を目指すことに。

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12890円+13994