蛍は・・・

今日は新宿区の公園へ蛍を見に行った。

6時から整理券を配ると書いてあったので、

時間ちょうどにつくように行った。

 

はずだった。

 

途中、地元民のおじいちゃんと思われる人に声をかけられ

立ち話。

長かった。

 

そして整理券。

長蛇の列。

もう無理かもと思ったけど、夜8時の整理券を入手。

 

 

この時点で疲労

 

時間まで一休みすることに。

 

 

偶然みつけた店。連珍という台湾系のスイーツ屋さん。

 

そして、とても高い。

スタバ通いの私が言うのだから

間違いない。

 

かき氷1500円。

 

それは無理。

 

小さいサイずのかき氷750円にした。

 

他の食べ物は売り切れ。

大繁盛中。

 

 

750円は、、、、高かった。

だけど、

疲れて、異国の冷たいものを

座って食べたい私には、注文しない選択はなかった。

 

店内はまだ綺麗だし

長居もし易かったし。

 

何より、高級お氷はおいしかった。

 

 

ついでに時間まで

中国~ベトナムのアジア物産店に入ったり

豆花をテイクアウトしたりして

8時に公園に戻った。

 

 

なんと、まだ7時の整理券の人が

入場待ちしていた。

 

人だかりに。

 

8時の入場は並ぶ列すらまだ許されてなかった。

 

 

もう無理と諦めて

帰ることに。

 

 

帰り道

coco都可

で初めて飲み物を買う。

 

パッションフルーツティー

 

適度な甘さと爽やかさで

むさぼり飲んだ。

 

そして、いつものスタバに戻って

休憩。

 

 

たかが、蛍だけど

中国語の飛び交う町で、

台湾スイーツを心行くまで堪能して

散財して

無駄に疲れて。

 

 

これ旅行といっても過言ではなかった。

 

 

蛍は、もっと空いた場所で見たい。

 

今日は、熟睡できそう。

 

いや、今日も熟睡できそうなんだけどね。

 

 

無駄足を楽しんだ一日。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10760円+11760