夏じまい

今日はHSK5級の試験だった。

 

先に言えば、ボロボロな回答だった。

ただ、実力が出せなかったのではなく、

実力を出してボロボロだったと。

 

無い力は仕方ない。

 

反省して、次をどうするか対策を考えて進むしかない。

 

さて、試験の出来以外は、素敵な一日だった。

 

 

久しぶりの、知らない場所への外出。

乗ったことのないバス。

降りたことのない地域。

行ったことのない古い建物。

リノベーションして、佇まいは昭和の建物なのに

綺麗な椅子と机のある会議室だった。

 

そして、そして、大久々のスタバ勉強。

今日は、試験前にお店で復習。

やっぱり集中できるね。

気持ちも落ち着くし。

 

たまたまバス停の近くにスタバがあって

本当に運が良かった。

 

他には、今週オープンしたスタバも見学したり、

試験後、土曜日の繁華街を通り過ぎたり。

刺激的だった。

 

しかし、

試験疲れか、自粛慣れか、

外で食べ歩きするのが出来なかった。

なんとなく、抵抗があるというか。

(スタバは例外として)

 

と、試験は終わり、

夏のイベントが全て終了。

気持ち的に、一気に秋に向かう。

 

冷蔵庫に残っていた

みかんジュースを飲み干し、

頂き物のそうめんを食して片づけ、

 

かき氷機をそろそろしまわなくてはいけない。

 

何か楽しかった今年の夏ではなかったけど、

それでも、夏が去っていくと、

少しだけ別れがたい寂しさがある。

 

猛暑は嫌だけど。

 

戦友みたいな共に戦った季節だからだろうか。

 

 

さて次は、秋。

どう過ごそうか。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4950円+4793★