人生残りが少なくなってきた

昨日の蛍、長蛇の列に撃沈して

リタイアした、次の日。

 

再チャレンジする気が

なぜか出なかった。

 

蛍は見たいけど、

昨日の賑わいと高田馬場街歩きで

もう十二分に満足したという気が。

 

そして電車に乗らず、

近所のスタバで居座って

中国語の勉強などでゴソゴソしていた。

 

そういえば、

前回も、ロイヤルバレエ団の来日公演に

興奮したのだけど、

普通興奮すると、2回ぐらい通ってしまうのだけど

今回は最初の一回で満足した。

 

チケットが高いのもあるけど、

その一回見た公演が私としてはとても良かったし

その後、映画も見に行って

十二分に楽しんだ。

 

だから2回目の全幕公演は見に行かなかった。

全幕物は、ほんとは素晴らしいのだけどね。

見たい演目でなかったとも言えるけど。

 

年取ると食が細くなるとかいうけど、

見る物も沢山見なくて満足するようになるのだろうか?

 

それとも、

初回の満足が一番ピークで

段々刺激慣れしていくのが分かったのだろうか。

 

それともそれとも、

行動が鈍くなって

あちこち動いたり、決断したりするのが

面倒になって

近所のスタバにとりあえず居るのだろうか?

 

どれも正解かもしれない。

 

これが人生が下りに入った証拠なのだろうか?

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10770円+11778