今日は楽しみにしていた
東北新幹線乗り放題な切符を買って
半分義務感で東京駅へ
日程がタイト
でも、今回行かなかったら
この先、まとまった時間が取れないかもで
行くなら今日からと
朝から早くから出かけた
早くといっても、山手線は通勤客で車内は混雑
そんな中、私は遊びに出かけるのという
ちょっとバツの悪さ?
珍しく余裕をもって
プラットホームに入り
小さなマドレーヌだけ買って
予約した「はやぶさ」の指定の席につく
目的地は青森県の弘前市にある
有名なスタバだったけど
行くのに時間掛かるし
八戸でまだ行ってないスタバ巡りでも良いかも
と思いながら眠っていたら
地震で新幹線が止まってしまった
仕方ないし
岩手で震度6とか
電車動かしてとも言えない状況に
しかし、乗ったのが
はやぶさ
大宮を出てしまうと途中駅が
仙台
途中下車できる、ち、中間駅がない
途中、各駅で止まるんだけど
降りることはできない
我慢大会みたいに
ああ、ここで降りたい
そうすれば、この駅を拠点にスタバ巡りできるのになぁぁなんていう
くだらない欲求を静かに制する
今日は、本も持ってくるの忘れたし
やろうと思っていた事は
持ってくる資料を間違えて進まないし
中国語の勉強でもしながら
仙台にノロノロと進むしかないのよね
大体、最初からやる気無かったのが
今回の大当り引いたと思うよ
行く気が少ないというか
面倒とすら思った私の心を見透かされたよね
だったら行かなくていいって
神様のお告げのように思ったよ
みんな大人なので
諦めて静かにすわっているし
日本人すごいわ
あ、海外からの旅行客の人も乗り込んでいたけど
彼らはびっくりかもね。
--------------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金 今日までの累積
19000円+19179円