出国してピーチで台湾へ

早めに起きて3時20分に

ピーチのカウンターに並ぶ

30分には手続き開始らしい。

 

意外とばっちりな時間に並んだのかもしれない。

 

朝早く毎日こんな仕事しているカウンターの皆さん。。。

すごいなーと思う。

一日遊びの為にこの時間に立っているだけで

結構大変。仕事だったら。。

 

早朝なので、スムーズに出国手続きして

免税エリアへ。

そしていよいよ、ラウンジへ。

 

改装しているから移動しているのは織り込み済。

カードで入れないときは、お金払えば入れると書いてあった。

 

とーーーおくのカードラウンジに

目的の

  1. TIAT LOUNGE

へ。

エムアイカードゴールドなら入れるらしい。

私のはゴールドぽくないけど、とりあえず行って見た。

やっぱり駄目だった。

 

でも、料金さえ払えばと思って聞くと

 

ダメだって。

そういうのはないって。

 

え゛ーーーー。っ。

 

私の快適な寝床は。

朝ごはんは。

 

消えた。

 

後から調べたら

追加料金で入れるラウンジは、スカイラウンジだとか。

自分が間違えているだけだったという落ち。

 

ま、お腹が空いているので

セブンイレブンでおにぎり購入。

ついでに、ドーナツも。

飲み物はなし。

空港にある飲料水をペットボトルに汲む。

 

良い感じの節約旅行。

 

そして、ベンチで充電しながら、

朝ごはん食べてひと眠り。

 

良い感じに人が少なくて静かで寝ていたところ、

時間が経つと、

人が遠慮なく増えてくる。

眠れなくなる。

 

…。

 

場所替え。

 

とはいえ、もう日の出が始まり、

体が起きる時間と反応してしまい、

そのまま、起きて搭乗時間までスマホで勉強。

 

その後、一番早いグループで機内に入って

緊急時の説明を聞いて、

 

記憶がなくなった。

 

どうやら疲れて寝落ちしたらしい。

 

気付いたときは、宮崎県上空とアナウンス。

 

個人的には、機内で

寝ているけど、苦しい。

寝苦しいという表現しかない。

 

こんな状態で大丈夫なのだろうか。。。

 

一通り寝て、

SIMカードを入れ替え。

一年前に購入した台湾用SIM

 

・・・まず、、、なんか形が合わないんだけど。

切り抜いてもね。

 

変だなーと。

 

どうやらもう一段階小さくなるらしい。

これでどうだ!!と

 

うぅ

まだ入らない。

 

間違ったの買ったのかな。私。

そんなはずはないんだけど。

 

落ち込みかけた時

もう一つ割れる事が判明。

 

ばきんっ

 

とやったら、ちゃんとSIM入れにハマった。

 

 

やれやれ。

 

とりあえず、安堵。

ただ、機内だからなのか、

台湾領域でもSIMが働かず。

 

一抹の不安。

あとは、空港についてからにしよう。

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12880円+13983