旅も人柄が出るね

台湾という海外では近くて生きやすい行きやすい国の一つ

だから、

旅行記も多くて

人によって、全然違う旅だなーと思う。

 

大人一人旅と子連れでも行くところ変わるし。

台北滞在型か台湾周遊型かでも違うし

 

台北でも、やっぱり行くところが

それぞれ違う。

 

私の場合、我が強い。

どうしてもスタバを軸に

街を回ってしまうから。

観光地より商業施設とやや高級住宅地と普通の人が住んでいる場所が好き。

街の境界線を行きわたるのが何とも言えない。

 

おおっ、ここ高級エリアだとか

ここは、落ち着く庶民街とか

ここは、少し危険かもという街並み。

 

地図にはない現地の香り。

 

さて、有名な夜市は観光に楽しいと思うけど

フライトの関係で行けないし

もし宿泊しているなら

夜はテレビ見て早く寝て

朝早くから行動したいかなーなんて。

 

勿論、もし宿泊して夜も滞在しているなら

夜市も行くけどね。

混んでそうだし、

朝昼でもうお腹いっぱいになりそうな台湾。

 

夜まで食べられないよー

なんて、日本に帰ってきてから思う。

 

そしてなんといっても、

私にはスタバ巡りもあるので

スタバの食べ物も食べなければならない。

 

となると夜市分の胃の容量がないのよねーー。

 

なんて。

 

ほんとなんてなんだけど。

 

今度は、もう少し計画を立てて

路線バスに乗って、

台湾の街並みを堪能したいなーーーーと

思う。

 

そうしてフライトとホテルと地図みて

youtube聞いていると

 

あっという間に時間が消費されてしまう。

 

旅後も楽しい

けど、

時間が足りない。

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

13010円+14023