2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうには睡眠薬が入っている?

今日、少し早く帰れたので 寄り道して ちょっと贅沢な夕ご飯を食べた。 おとなのお子様ランチ エビフライ・ハンバーグ・ソーセージ・スパゲッティ マッシュポテト、キャロットラペ・キャベツの千切り ライス・スープ付 それぞれ、いい味で、 特にハンバーグ…

なんだかね。1000円の傘って

デフレだった日本感覚な私。 この前、急に雨が降ってきたので、 仕方なく 300円ショップで 1000円の傘を買った。 300円のものが3つと+100円のお菓子を変える値段で 1本の傘。 結構ゴージャスな傘じゃないの。 ちょっとしっかりしていてかわいいし良いかも。…

家族愛でもなく、恋愛でない好きオーラ。

人の好きという気持ちは、 すごく、物事を上手く進ませる 起爆剤だと思う。 人でも、店でも、 場所でも国でも 好き!! と言って近づくと 大体受け入れてくれる。 文句ばかり言うお客さんより ここの商品良いのよねーとにこやかに 買ってくれる方の人が 絶対に…

家にいると眠くなる

脳が疲れると眠くなるのか 体が疲れると眠くなるのか 気持ちが疲れると眠くなるのか よくわからない睡魔が襲ってくる。 この睡魔に打ち勝つために 私はスタバに行くことが多い。 行かないと寝る。 -------------------------★毎日募金 ブログアップとスター…

日本の台湾祭で夜市

アホなのだと思う。 今日は、午後から 海浜幕張の手前の幕張豊砂駅まで行き、 台湾祭という、夜市をイメージした 屋台イベントへ行ってみた。 同時に、東京スカイツリーでも開催されているので なぜ、わざわざ、遠くの幕張までと。 自分でも思うのだけど、 …

二時間の夜寝とジャマイカ

今日は、なんかげっそり疲れて 夜、早めに帰って、 2時間、寝てしまった。 しかも、とても寝心地悪く。 途中足まで攣って痛かったよ。 まあ、そんな私の事はどうでもよくて、 寝起きに見たyoutube www.youtube.com ジャマイカが酷い差別と貧困で国が荒れて…

日常のちょっと贅沢な時間

なんか疲れて、 ちょっと時間があったので ふらりと、ロースタリーのスタバに行ってしまった。 夜で、今日は、なんのイベントもないので 静かだった。 中国の人がやや多め。 キラキラした店というより 音楽が大きめにかかり フードは軒並み売り切れ。 でも、…

膨満感がもたらすもの。

満腹は、もしかするとつまらないのかもしれない。 空腹のときが 感覚が冴え、 アドレナリンがでるのだろうか。 絶対にそうとも言えないけど、 膨満感があって 疲れている時 これは、ほんとなんのやる気もでない。 今は、そんな感じで、 最高に好きな夜のスタ…

話すと気持ちいい?

クラウドワークスというところに 登録していたら 1時間、インタビューに答えて 1000円というのを受けた。 多分、副業を考えている人に スクールを売れるかの顧客探しだと思うけど 参加してみた。 結論、 めちゃくちゃ楽しく話してしまった。 自分のせどり話…

お菓子のしあわせ

お菓子は 日常の幸せ時間。 少し食べると ほっとする。 値段は高くなくて ぱりぽりいけるものが良い。 今日は、贅沢ルマンドの抹茶。 なかなか美味しい。 コーヒーと合う。 初めの一本が一番美味しかった。 その後、味は下降し そこからが危険、 バクバクい…

カルディで台湾体験

どうやら、私の中に 台湾ブームがやってきているようで、 毎日のように、台湾情報のyoutubeを見てしまい中 その影響か 本日カルディでふと目に着いたお菓子 イーシャン さつまいもクラッカー 買ってしまった。 普通においしいんだろうなーと思った程度なのだ…

お酒のおかわりはなぜそんなに簡単にできるんだろう?

今朝のどうでも良い疑問。 お酒飲む人は、 すぐにお代わりを頼む。 なぜ2杯目をそんなに簡単に頼めるのだろうか? 私は、本日 スタバ以外のカフェで作業をしているのだけど、 2杯目のラテを飲みたい と思っても、ここはお高目なカフェ一杯500円はする。 追加…

ソ連という文化と戦い

今、資本主義が幅を利かせているし 共産主義は、立ち行かなくなるのを ソ連が実証しているのは間違いないと思う。 でも、資本主義も社会主義より 長生きしただけで、 近い将来か、もう少し先の未来に 立ち行かなくなるのだとは思う。 そんな〇〇主義のどちら…

祝福

さっき、激ネガティブなことを書いて ブログにアップしようと思ったけど 寸止めで思いとどまって ポジティブな話題に差し替え。 たまたま、NHKのドラマ 岸部露伴は動かない を検索したら、 なんと、主役二人が結婚していた。 高橋一生さんも飯豊まりえちゃん…

好き嫌いをはっきりさせても良いかもなせ

大人の世界では 個人の好き嫌いをはっきりさせたら 仕事なんて絶対に出来ないけど、 だからといって、 好き嫌いを隠して 嫌いでも好きなふりするとか 好きだけど我慢している状態 やりすぎは心に良くないと思った。 好きを仕事にしようといっているわけじゃ…

人生の楽しみって何だろう?

仕事が出来る人は 確かに、よく遊んでいる感じがする。 短い休みでもパパっと遊びに行く。 仕事できない人は、 だらだら仕事して遊ぶ気力を無くすような 気がする。 感覚値と世の中の刷り込みで そう感じるだけかもしれないけど。 周りを見てもそんな気がす…

アホは、一生変わらない

アホその① 今朝は、朝昼晩とスタバ食。 飽きないのだろうか?私。 正直、フードもコーヒーもやや飽きがきているのは事実。 でも、心地良い店舗は、 通勤前の 朝は大雨でも清々しく良い感じだし 退勤後の 夜は、しっとりと、良い音のスピーカーが 店内に鳴り…

物価高なのか、贅沢なのか

最近、近所に おしゃれで、おいしいカフェが 2件もオープンしていた。 早速、行くと、 すぐにヘビーユーザーになりつつあり中。 徒歩圏内で、 すごく快適。 これを幸せと呼ぶのか、 浪費と呼ぶのか だって、朝にラテと食べ物で1000円超え。 そんなに出さずと…

街のゴミ拾い

プロギング という 名前は知らなかったけど、 街のゴミ拾いイベントがあったので 参加してみた。 私は、プロギングって何というより 自分が参加しているものが プロギング だってことすら知らずに参加してしまった。 説明を聞いて、 うぁ、変なイベントに参…

淡々暮らし

最近の日本は暮らしやすいと思っている。 海外に比べて物価が安くて 街が綺麗で まあまあ暮らしやすくて、 スタバがたくさんあって。 日本語が通じるし。 でも最近台湾のvtuberの動画ばっかり 見ていたら、 なんかふっと、台湾に1か月ぐらい 遊学?したいな…

老後はいつ?

いつが老後なのか。 両親を見ていると、 老後はいつも未来で、 現在は老後ではないように見える。 そう考えると、老後を自覚した時が 老後の始まりとしたら 老後なんて人生の一瞬なのかもしれないね。 感覚的には、 老後の始まりは、10年をあっという間、 5…

二回休み

きづいたら、ブログ更新できてない。 更新したかった。 でも、気力も体力もなかった。 そして、今は、記憶がない。 ないない尽くし? ちょっと壊れ気味。 今日は早く寝ないといけないサインと思う。 -------------------------★毎日募金 ブログアップとスタ…

落ちる時はとことん落ちる

人生上手く行っている時は 何をやってもうまく行く。 その逆もまた真なり。 と。思う。 上手く行かない時 気持ちが上がらない時は 何をやっても悪い方向に行く。 それは仕方のない時期と捉えるしかないと。 あるyoutuberが 前は平気で喋れていたのに 一度落…

眠いGW

世界の争いを考えると 日本は平和で何の悩みなんてないぐらい いい環境と思う。 なのに、 なんか今一つその幸せ感を感じられないのは 平和ボケなのだろうか。 日本だって、争いではなく 災害で辛い生活を強いられているのに。 水もたっぷり、電気もガスも 好…

北海道ジェラートミルク

夜遅く疲れて 帰宅途中で近所のスーパーに立ち寄った。 売り出しケースに 北海道ジェラートミルク というアイスシリーズが売り出されていた。 198円程度とお手頃価格。 最近、平気で250円、380円カップアイス増えているからね。 つい購入。 そして、ついその…

おっさんの涙

ここ最近、 二回ほど、 セミナーをしている時に 感極まって ファシリテーター 話し手が泣いてしまう、涙が出て 声が上ずってしまう 場面に出会った。 感動ストーリーを話したわけでは無く あまりに情熱が高ぶって 感極まった感じで涙していた。 その気持ちに…