のんびり東京のGWの1日

今日も飽きずに

スタバ巡り。

 

空いていると見込んで、

地下鉄で東大前を目指した。

 

ただね、行く前に体を動かすレッスンに参加して

電車で居眠り。

気づいたときは、もう何駅も乗り越していて

仕方なく、次の駅で反対の電車に乗り換えた。

 

更に、そこでも寝て、

また一駅通り越してしまった。

 

一体、今日は、なんなんだろうか?

 

 

でも、諦めずに、粘り強く、

東大前駅にたどり着い。

 

降りると、どんぐりの花の匂いがしてきた。

 

目指すは、東大工学部のスタバと

日本医大病院のスタバ。

 

先に、日本医大にしてみた。

 

地図では徒歩8分。

多分、それぐらいの距離。

 

こんな生垣の奥にひっそりと佇むスタバ。

 

テラスが気持ち良い。

 

店内はまあまあ広くて、

とても静か。

 

都内の祝日とは思えないほど。

家の近所のスタバの混みようとか

町中のガサガサとか

ショッピングセンター内の大賑わいとか

 

無縁。

 

実家の近くの大学に入っているスタバの

土日と少し似て

とても落ち着く。

 

今日は、スタンプ集めの為にきただけだけど

 

「わざわざ来ても良いんじゃないだろうか?」

 

と思えるほどだった。

思うだけで、大抵2度と行かないのだけど。

 

結構、ドライな自分だったりする。

 

 

さて、その後、東大のスタバを攻めようと思ったら

 

 

なんか雰囲気の良いカフェ

思わず入ってしまった。

 

台湾茶と台湾菓子とか

ベーグルとプリントコーヒーの店ぽい。

 

台湾茶が飲みたかったけど、

この後スタバに行く使命があるのでお預け。

 

プリンを注文。

 

 

the プリン。

 

 

プリンはとても好きなのだけどね。

濃厚でもう少しプリンっとしたプリンが好みだった。

でもでも、見栄えが良く、満足。

 

 

開放的で外から心地いい風が吹いて

適当に心地いい音楽が流れて

なんとなく、板橋とかそっちの雰囲気を感じる。

 

下町で、おしゃれな店がぽつりぽつりある感じ。

 

 

GW観光地でない地に観光にいくのは

面白いかもしれない。

 

街の雰囲気

それを感じに行くのが楽しい。

 

そして、そこにスタバがあるから。

 

でも明日は、がっつり人込みに入っていく予定。

---------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10150円+11078