これからの暑さに思う。

今日は一日中

建物の中で暮らしていた。

それでも、夕方、コンビニへ行くために

一瞬外に出た時の

 

むぁっとする熱風におののいた。

 

真夏のような暑さではないけれど

熱帯のような湿っぽさを伴った

暑い空気。

 

今まで日本で感じたことのない感覚だった。

 

気候が変わるのはある意味自然の摂理とは思うけど、

人間の多大な影響で気温が変わりすぎるのは

賛成しかねる。

 

資源を無駄遣いしないで

ゴミを増やさない生活。

 

少なくとも、ペットボトルを買う生活を控えたいと思った。

 

実は、土曜日、そんな気持ちになって

コンビニに行って

困った。

飲み物が買えないのよね。

 

ほとんどがプラスチックのパッケージになっている。

 

で、アイスを買うも、

結局、プラスチックの容器に入っていた。

 

 

これからは、ますますスタバ率が高くなって

マイタンブラー持参で

ゴミを出さずに消費しようと思う。

タリーズでももちろん良いけど。

 

そして、自分の家ではクーラー付けずに

お店で涼もう。

それが結果的に割高であっても。

 

--------------------

 

暑い日が増えて
愚痴の一つもいいたくなりそうですが

気持ちは、明るく元気に

これが基本の心構え
ではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。
--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10760円+11752