スタバってすごいなと思う。

こんなに物価高だと言われて

節約志向が始まっているはずなのに、

スタバは相変わらず大賑わい。

 

今日は2店舗に行ったけど、

どちらも5人以上並ぶ時間が

結構頻発。

 

スタバ好きな私がいうのもなんだけど、

ただ甘い飲み物を飲むだけなら

スタバは割高。

 

コーヒー一杯で

長く居座ることで元は取れるけど。

 

みんな意外とお金持ちなんじゃないかと

思ってしまう。

 

もちろん、それぞれのお財布事情があって、

余裕な人もいれば、そうでない人もいる。

心の余裕を求めてスタバに行く人もいれば、

ふらっとコンビニのように利用する人もいる。

 

まあね、

スタバがなくなって困る私なので

儲かってくれることはありがたい。

 

そして店舗が増えればば私は楽しいし。

雇用も創出それるだろうし。

 

しかし、なぜみんなスタバなんだろうか。

 

私にはスタバでないといけない理由はあるけど

「サービスが良くて、店舗が多くて wifiがつながって

 コーヒーお代わりサービスが110円とタリーズより安いから。

 そして夜遅くまでやっている」

 

他の人も同じなのかな??

何割かは同じ理由と思うけど、

 

私とは別の理由でスタバを利用している人は

多いと思う。

 

----------

おはようございます。

 

戦争にタイマーがあったら
良いのにと思います。
もちろん、戦争が起こらないことが
一番いいのですが。

何より独裁が一番危険を感じる現代です。

 

それでは良い一日を。


----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9550円+10387★