見る福袋

今年は個人的には静かなお正月。

 

淡々と暮らしているのだけど、

 

唯一正月らしいこと。

 

 

それは、

 

福袋ウオッチング。

 

メルカリに出品されている

スタバの福袋を見て、

今年は何が入っていたのか

観察するのが楽しみ。

 

時間の浪費は否めないけど、

 

買わずに楽しめる。

 

もし良い物があれば、メルカリで

買うのもありだけど。

 

今年は、割と、2020年の売れ残りが入っていて

見ていて楽しい。

 

 

タリーズの福袋は、どれも同じで、

店頭でも見える福袋なので

見る楽しみはナシ。

 

ちょっと覗き見に近い感覚の楽しみかもしれない。

公式に公開されているものは楽しくなくて

非公式に公開されたものが楽しいと。。。

 

 

どっちにしても、

アホな楽しみだと思う。

 

 

正月はゆっくり本を読みたいとも思うんだけど、

こんなことしていたら、本読む時間は無くなるよね。

 

 

こんな感じで暮らしていますが

今年もよろしくお願いいたします。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5970円+5970★