慌てる年末、あっさり年末。

今年は、会社もほぼ行かず、

家時間が多すぎて、

今年もお世話になりました挨拶はほぼ無しで

年末に突入し、

 

自分の事に没頭して過ごしていた。

 

そして、後回しにしていた事務手続きが

12/31締め切りが多くて

本日、バタバタ。

 

少しずつ片づけてはいたけど、

結局当日ならないとやらない物もあり

残念なことに間に合わないことが判明したものもあった。

(優先順位が低くて、間に合わなくても、命に別状なしってものだけど)

 

本当に間に合わせなきゃならないものは、

ちゃんと間に合ったのだけど、

もう少し余裕をもって進めておかないと

ダメだと、あるあるな反省中。

 

来年の課題、もしくは、人生中の課題。

 

 

バタバタしている割に、

今日もドキュメンタリーをよく見てしまった。

外も寒かったし、

年末の買い物も昨日で終わっていたので

巣ごもりの31日だった。

 

なんとなく、いつもの金曜日な感じに夜が過ぎていく。

 

明日が正月なんてちょっと信じがたいけれど、

皆さま良いお年を。

 

---------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5960円+5957★