連休中日

今日は、行きたかった

バレエの公演を迷って見に行った。

二日前、

安くて、良い席のチケットが出ていたから。

 

しかし、仕事が遅れ気味で

中国語の勉強が全く進んでない中

行ってよかったのかは分からないけど

 

感想は、道中も含めてとても刺激的で

公演内容も素敵だった。

 

東京の醍醐味だと思った。

 

公演も多く

便利な店も多く

電車も沢山走っている

 

公演前、チケットを買いに

銀座へ行く。

気になるお店を発見したり

 

知っているビルの地下テナントがかなり

入れ替わっていて

高い台湾茶買ってみたり。

これが劇場の友に良かった。

蓋がシールドされている中国語圏飲み物。

こぼれないし、大容量だし。

スタバのコーヒーより良いかもと。

 

但し、高い。

間違いなく高い。

 

スタバが安く思えるほど。

 

でも、休日ぐらいはいいのかもね。

 

成城石井のおいしいお弁当類と

テイクアウト飲み物、ミルクティーとかパッションティー

同等の金額って

 

ちょっと私の中では考えるけどね。

 

その高い代わりに、

普段飲まないので、

特別感はあった。

 

 

公演を見た後、

電車で居眠りし、

外に出たくなくなって、

改札内にある

タリーズで閉じこもり。

 

閉店後、のそのそと

まだ電車に乗って帰り

近所のスーパーで

安くなったお弁当類を調達して

 

夜は仕事しなきゃね。

 

出来るのだろうか。

 

寝ませんように。

 

こういう、電車で都内を巡る休日は好きだったりする。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11030円+12045