好きな音、好きな匂い、好きな場所

私の好きな場所、

そんなのわざわざ書かなくても、

スタバというのは明白。

 

そして、最近、もう一つ、いい場所を発見。

 

静かなカフェのカウンター。

最近、ここのカフェでパソコンや勉強するのが気に入っている。

 

スタバで、フィローネを温めた匂いや

タリーズのパスタの匂いは、苦手なのだけど

 

このカフェで、料理している音と匂いは

好きだと分かった。

 

なんか、ジュージューお肉焼いたり

炒める油の匂いが

心地いい。

 

根っからの食いしん坊。

 

そして夕方、料理する音がすると

なんとなく、小さいころを思い出して

益々心地いい。

 

スタバでは調理はしないもんね。

こういう音は聞けないし、

レストランのカウンターでは、

落ち着いてパソコン作業できる店って

あまりない。

 

調理する音と、

お客が黙々と飲み物すするだけの空間。

たまに来るお客さんの接客の音。

 

こういう店に居ると、

自分が文豪にでもなったような気分まで味わえて

にやけてしまう。

 

-----------


おはようございます。

 

できて当たり前。

この状態にすることは、
目立たないけれど、
素晴らしい事、高い価値があると
最近感じます。


それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7870円+8002★