スタバとタリーズ

今日はスタバで勉強の日にした。

 

早く帰るつもりが、

one more coffeeまで使って、

4時間以上コース。

 

しかも、時間が遅くなればなるほど

店内が空いてきて、居心地が良くなる。

 

特に、家に居たくないときの平日

まん延防止が言われていても、、、長居してしまった。

 

反面、タリーズ

気分転換に店内に出かけたものの、

長居をする予定が、

落ち着かなくて、予想以上に早めに切り上げてきたことが

複数回。

 

店内の居心地が微妙に私に合わないのかもしれない。

 

タリーズの店にもよるけれど。

 

とはいえ、タリーズも大切な店。

特に、スタバの弱い面、

販売されているコーヒー豆が高いわりに

そこまで私の好みではない。

 

ところが、タリーズの豆は

私の好みに合う。

そこまで高額でなくても(安くもないけど)

結構、びっくりするほど、良い味のコーヒー豆が

発売されている。

 

特にディカフェはお勧め。

 

ディカフェとは思えないほど美味しいし

アフリカ系の豆もなかなか美味しい。

 

かと思えば、

グアティマラの豆も、びっくりするほど

香高い。

私の好きなアフリカ系の豆かと思うほど。

 

これを家で普通のコーヒーメーカーで入れると

かなりの満足度が得られる。

 

スタバの普通のラインナップでなかなか

ここまでおおっと思わせるものはなかなか出会わない。

リザーブの豆は確かに個性的だけど、

ちょっとお高いし・・・。

 

どうでも良い比較になったけど、

これからも

どちらの店もいい感じに共存してほしいと思う。

 

 

共存は大切。

 

-----------------

おはようございます。

 

なにかを発信すると
お金になる世の中ですが、
お金にならなくても


不特定多数の人に何かを伝える行為は


価値のあること私は思います。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6610円+6818★