はまる豆乳アイス

最近、庶民的なアイスが高くなってきて

 

高いアイスに移行するのも

悪くはないけど、

 

100円以下で

健康的なアイスがあれば尚うれしい。

 

そんな気持ちに答えてくれるのが

 

キッコーマンの豆乳

 

巷ではやっているらしいから

私も真似してみた。

 

 

わざわざ、歩ける範囲で遠くのスーパーで

豆乳の品ぞろえの良いところで購入。

 

メロン

フルーツミックス

バニラアイス

紅茶

 

紅茶はまだ食べてないけど

 

 

どれも予想を超える美味しさ!!

やや甘すぎな感じもするけど、

 

本当に暑い日に

ガリガリスプーンですくって

食べるのは最高だった。

 

 

特にメロン味。

 

スタバのメロンフラペチーノと

ほぼ同じ味じゃんと。

 

あっちは600円越え。

こっちは80円程度。

 

スタバ好きな私ですら、

豆乳アイスに軍配が上がる。

 

スプーンですくわなくても、

もっとおしゃれに

棒にさしたり

いろいろアレンジもあるらしい。

 

でも、実用的で手間がないのは

スプーンすくいで食べるのが良いと感じた。

容器はいらないし

食べ終わったら

スプーンはその容器に指しておけば良いし。

 

今年は、食べ過ぎないように

豆乳アイスで楽しもうと思う。

 

ナッツ系や

まだ見たことのない杏仁豆腐味も気になるし。

 

小さな楽しみ。

 

 

最後に自分に念押し。

甘いので本当に食べすぎは良くないと思う。

 

本当に暑いときは

フルーツのせかき氷。

が良いと思う。

 

暑いのは苦手だけど

冷たいアイスや氷とは相性がいい季節

というのだけは好き。

 

-----------

おはようございます。


大きな獲物を
丸飲みできる蛇は特殊ですが、

一般的に、大きな獲物は、一口ずつ
小さく食べていくのが普通です。

同じように、
大きな課題や問題も、ひと塊で見ると
手に負えませんが、

細切れにして一つずつ消化していくと
出口が見えるのではないでしょうか。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7270円+7282★