バスツアーとコーヒーセミナー

今日の予定

あらかじめ、スタバのアイスコーヒーセミナーを

申し込んでいて行くつもりだった。

 

でも、横から、

行きたかった桟橋と千葉のアウトレットと花火という

無駄の少ないコースに空きがあった。

しかも安価。

 

空きが1名あったので、電話申し込みしようか

本気で悩んだ。

 

そこ悩むポイントではないかもしれないけれどね。

先にコーヒーセミナー申し込んでいるんだから

コーヒーセミナー行くべきでしょと。

 

でも、花火見たいし。

ただね、花火のバスツアーに行ったら

帰りは遅くなるし、月曜日辛いのは目に見えている。

 

だから、おとなしくコーヒーセミナーで楽しむことにした。

 

ただし、

未練は強烈で、そのバスツアーのブログの日記を読んで

どんな様子なのか予習したり。

読んでしまうと、へーーそうなんだと思って

まあ満足はできるけどね。

 

さて、選んだほうのコーヒーセミナー。

確かに行って良かった気がする。

 

 

カティカティブレンドバレンシアシロップの

組み合わせが、良すぎた。

コールドブルーコーヒーは今回口に合わなかった。

新しく出たケニアは、さっぱり、淡泊、

いい意味で癖がない。

雑味が少ない。

通常売っているケニアの方がザラザラした味があるような気がする。

 

夏のアイスコーヒー飲み納め。

 

まだまだ暑いけど、

もうすぐ、秋のラインナップに変わってしまうから。

プロモーション的に、

夏が終わるね。

 

やれやれ。

 

さて、暑い最中、

スタバから歩いて行けそうな台湾料理店に行ってみた。

 

しかし、迷った。

下北沢の道は苦手。

方向が掴めない。

 

もうあきらめようかと思ったぐらい。

スマホの地図もつながらないし。

と、いい具合にタリーズがあって、wi-fiちょい借りして

なんとか地図を復帰させて

正しい道に進んだという経緯。

 

迷ったおかげで、少し下北沢の東西南北のような

方向感覚が芽生えた気がする。

ま、どっちにしてもカオスに間違いない。

 

 

さて、正しい道に入ってもまた迷って

諦めたい気持ちをグッとこらえて

目的の

猫米という店にたどり着いた。

 

誰もお客さんがいなくて快適な空間。



とてもおしゃれで、清潔感もある。

 

窓の外を眺めながら、なんちゃって台湾気分。

 

作られた台湾って感じ。



ルーローハンの味も、

うそっぽくない程度に日本人に合わせたような

気がしないでもない。

 

ガチだと、受け付けないけど

優しめガチだとなんとか食べられる。

 

その後、ちょっと歩いて遠征して

初めて行くスタバ店へお邪魔。

涼しくて、電源もあって、

疲れて寝てしまった。

 

なんか、、、ありがちすぎるパターンで

これだったらバスツアーの方がよかったんではないかと

思いながらも、

十二分に楽しんだ日になったと思う。

 

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11170円+12195