夜散歩。

急に暑くなった本日。

 

いつもは寒いと思っていた

スタバの空調が気持ちよく感じられる。

 

その前に、スタバ行くのも面倒に。

昼は日の当たりにくい家で

ごそごそしていた。

 

暑い日は、用もなく出かけてはならないと

実感中。

 

そして気温と湿度が上がると

一気に悪臭が出やすくなる。

そんなわけで、突然

家の水回り掃除をしてみる。

 

と、内向的な昼に対して

日が沈んだ夜9時、思い立って

スタバに散歩に行く。

(※夕方だって、スタバに行ったのでは?という声もあるけど)

(そして夕方も散歩していたのだけど)

 

人通りが多い街の夜の歩道を歩く

散歩は、

すごく気晴らしになった。

 

いつも通っている道なのに。

 

コロナの次は

熱波で、人の生活様式が変わるのかも。

本当に、昼間に活動するのが良いのか

問われる気が。

 

今年の夏は、じっと自分の家かスタバに

籠って、中国語の猛勉強か読書。

なんて。

理想なんだけど、実行できるかどうか。

 

暑さに逆らわず、自分のしたいことができたらと思う。

 

-----------

 

おはようございます。

 

普通の毎日に
どれだけ価値があるのか?
どれだけの価値を感じるか?

立場や環境によっても
価値の感じ方は
変わるでしょう。

 

でも、共通なのは、
誰でも、この毎日をどう捉えるのか
その人の自由なのです。

 

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7280円+7292★