いつもの落ち着く場所。

最近、スタバのアプリでマイストアパスポート機能があり

店舗を訪れるとその店のデジタルスタンプがもらえる。

一店舗毎にもらえるスタンプが異なるので

 

しなくてもいい、

スタンプ集めに最近余念がない。

コロナが猛威を振るっていた時期は

あまりで歩けなかったし。

 

そんなわけで、今日は、土日空いているという情報が出ている

赤坂のスタバに行ってきた。

ネットに載っていた情報ほど空き空きではなかったけど、

天井が高く、席数もまあまあ多めで

外の景色もよく見え、居心地よく

勉強や仕事するには良いスタバだった。

 

おかけで、持ち込んだ仕事は終えることができた。

 

初のお店なので、スタンプも貰えたはずだし。

 

で、そのまま帰るかと思いきや、

地図を見ると、いつものスタバも歩いていけそうな距離。

散歩がてらに、歩いてみた。

 

少し迷うものの、

赤坂付近には、六本木ミッドタウン、六本木ヒルズのビルが

遠くからも見えて、そのビルで方向がなんとなく分かる。

行きたい方向とは間違ってないはず。

 

東京の高級そうなマンションを目で楽しみながら

 

いつものスタバのある通りまで出た。

 

 

土日のスタバといえば、お気に入りの溜池山王エリアのスタバ。

 

近くではないので毎日通うことはないけれど、

この店に来ると、

かなり落ち着く。

 

私の好きな席も決まっている。

 

勝手に、自分のホームのスタバと思い込んでいる。

 

私の中では、

自分の家よりも居心地よく普段使いできるスタバ。

それがホームのスタバの定義かもしれない。

 

アホだと思うけど、

やっぱりこのホームスタバに来ると、落ち着いた。

赤坂の店も良かったけど、あの店はホームでは無かった。

 

そういえば、ホームスタバは、人生の流れとともに変わる。

職場の移動が一番影響する。

かつては、大井町にホームのスタバがあったけれど、

私自身転職し、その後、もうそのお店もなくなり

幻ホーム店。

 

何をそんなに人生とスタバを掛け合わせているのかと苦笑しながらも

また来週末、どこの新規スタバに出向こうか、計画案を練る。

一人お出かけで遊ぶにはなかなか楽しい。

 

家でゴロゴロしているよりは、スタバの方が勉強がはかどるし

また、観光地に出かけるより、お金も労力もかからないし。

これはマイクロツーリズムに含まれるのだろうか?

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5200円+5089★

 

www.starbucks.co.jp