アホだった。人混みに突入してしまった。

今日は、久しぶりに

ファミリーセールに行こうと思った。

 

朝一番は、混んでいるから

昼過ぎにフラッと覗きに行く程度にしようと。

 

しかし、、到着してみると、

シャトルバスは長蛇の列。

 

ま、歩けばいいし。

良い運動。

 

と気楽に思った。

 

 

会場は、まあまあ混んでいたけど、

熱気あふれるほどでもなく、

ゆっくり見ることができた。

 

 

ただ、、、最後の難点。

お会計。

信じられないほどの行列。

 

係りの人が列をきちんとコントロールしててくれるものの、

 

大密着・密接状態。

 

列に居た

周りの人は、これは、ディズニーランドより酷いって

話していたよ。

 

列の長さに驚き

私も買うのは止めようかと思ったけど、

交通費かけて来たし、、

 

結局、列に入り込むことに。

 

時間は図ってないけど30~20分ぐらい待ったんじゃないかな。

 

 

いつもこんな混んでる事ないのに

緊急事態宣言明けって

こうも世の中変わるものだろうか。。。

 

飲食はしてないし、

全員マスク着用だったけど。

 

あれは、、、危険な場所だった。

 

これから、行くなら、朝一にさっと出かけて

パパパッと買い物して

逃げ帰るぐらいの勢いじゃないとダメかも。

 

 

もしくは、閉店間際。

 

 

今まで、いろいろ人混みのないところと

考えて行動してきたのに、

ほんと、、、判断ミスをしてしまった。

 

 

欲しいものだけチェックして

買わずに引き返すべきだったのかもしれない。

 

宣言明け、

いろいろ感覚が狂う。

 

 

→しかし、レジが40か所ぐらい開いているのに

30分も待つなんて、

私も含めて、みんなどれだけ買い物熱があるんだろうか?

 

見ていると、そんなに大量買いはせず、

ちょこちょこお買い物している感じだった。

 

確かに、安いしね。

服は売れてなかったはずなので、こういうセールは

本当に安売りになっていると感じた。

 

ただし、「不要な安いもの」を買うのは、浪費でしかない。

 

葛藤するなら、セールに行かないのが良いんだけどね。

それでも葛藤を求めて出かけたアホな私。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5190円+5079★