信念。

検定試験が刻々と迫ってきて、

しかも、勉強の速度は相変わらず遅い。

今回、取りこぼしがあるのは目に見えている。

 

だからこそ、

何をやるのか選ぶ事が必要になってくる。

勿論、復習が中心だけど。

 

正直、こんな事考えているなら

単語の一つでも使い方と音を覚えた方が良いのかも

しれないけどね。

 

でもテスト勉強を通して

 

コロナに対しても

仕事に対しても

生き方に対しても、

 

やはり、一つの信念を持つべきなのだと。

人生に対してはちょっと大きすぎて

迷いはあるけど、

 

せめて、コロナに対して、

今の欲望は少し脇に置き、

外出は少な目に。

だからと言って、完全に家に閉じこもるわけではなく、

買い物や多少の息抜きはしつつ、

自分の中の心の楽しみや、

家族との時間を大切にする気持ち。

 

これを基本として過ごしたいと。

 

コロナ対策が必要な時はこれで良いと。

 

じゃ、コロナ明けは。

正直、ノープランだったりする。

 

こういう時、人生の信念があると、動きが速いのかも。

 

ま、とにかく、今は勉強に集中しよう。

 

--------------


おはようございます。


臨界点を超えるまでの道のり。


何かの臨界点を超えると
その後、楽に物事が進むと思います。

多くの人は、臨界点を超えるところに
たどり着く前に諦めている
可能性があるのではないでしょうか。

私自身が臨界点を超えてないので
推測の内容ですが。

 

それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4910円+4749★