覚悟。

中国語のオンライン勉強仲間が

ドイツから年末帰国したとの連絡が。

 

これからホテルに隔離で過ごすらしい。

 

ようやく日本について、

ほっとしているらしい感じ。

 

日本で暮らしている側からすると、正直

この時期、帰国してほしくない気持ちがないとは

言えない。

 

でも、自国に帰りたい気持ちも分からないでもない。

 

もしオミクロン株が日本に蔓延したとしても、

日本人帰国者を悪く思わないように

自分の心に規制をかけたいと思う。

 

誰だって、コロナウイルスを蔓延を願ったり

蔓延させたい人はほぼ皆無だと思うから。

 

今、まだ自由に外出できるけど、自分自身の中で

年末年始にかけて、だんだん行動範囲を狭めていく

気持ちが必要かもと。

 

-----------


おはようございます。

 

お金を沢山出して、
とても良い思いを知れば
またお金を沢山出すことになる。

消費の心理と
節約の極意とのことです。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5860円+5876★