朝から頭に痛みがあり、用事がなく、仕方なくステイホームしてしまった日には。

昨晩、頭の痛い夢を見た。

 

起きても、やっぱり頭が痛かった。

 

一般的な頭痛というより、

首と頭のつなぎ目、耳の下のラインを

床と平行に線を引いた首の裏側の部分。

 

この一帯に痛みが。。。

 

不調な日に限って、

外に出る用事もなく、

ほぼ一日、家に籠って、

中国語を聞きながら小物の拭き掃除や、

寝転んで漫画を読んでいた。

 

だからなのか、

痛みは一向にひかない。

 

精神的にも、用もなく家にいるのは、辛い。

それこそ、世の中的に外に出るな雰囲気があれば

家に閉じこもることにアドレナリンも出すこともできるけど、

 

やや、コロナ感染者が減少傾向の今、

遠出しなくても、近所の買い物ぐらいは行きたい!!!

それが、必要不可欠な買い物でなくても。

 

 

夕食を食べた後、

このまま一日家に居るのが耐えられなくなり

片道10分の散歩を兼ねてアイスコーヒーを買いにくいことにした。

 

今の日暮れ直前19時台の散歩。

 

気温も下がり、風は吹き、

とても気持ちが良い。

 

ただ、コーヒーを買いに散歩に出ただけで

とても新鮮な気持ちに。

 

帰宅後、家族で買ってきたコーヒーを分け

飲んだ。

 

これで、頭の痛みが消えればめでたしなのだけど、

 

コーヒータイム後、

父親が重大な無くし物を申告した。

 

 

 

家族は、目がつり上がり、

 

「なんで、昨日あったものが、今日無いの!!!」

 

と、家族総出の家宅捜査。。。

父親を事情聴取しても、記憶がないの一点張り。

 

何度も、ありそうな場所を探しながら、

ありえなさそうな場所も探して

 

ヘトヘト。

 

最終的には、紛失物は見つかり

ホッとすることができたのだけど、、、

 

 

脱力感というか、

良かったというか、

 

結局、その後、風呂に入って出てきたら、

頭痛は、吹っ飛んでいた。

 

 

散歩が良かったと思いたいのだけど、

もしかして、

探し物で、一気に戦闘モードになって

回復した可能性もないとは言えない。

 

 

結局、体を動かしたり

気持ちを燃え上がらせたりすると

多少の不調は、吹っ飛ぶという気がした。

 

 

だらだらした気持ちの、ステイホームは危険。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 


4070円+3873★