コロナのある二回目の夏。

コロナが世間を騒がせてから

2020年3~5月の出来事は

自分なりに良く覚えている気がする。

 

何より、初めての緊急事態宣言で、

街から人が本当に居なくなったし、

電車も乗ることがなかったし。

 

テレワークというより、

テレワークが整ってない中での緊急事態宣言で

所属組織から孤立していた。

 

毎日が緊張だったのか、忘れられない春だった。

 

 

しかし、、、その2020年の夏。

あまり記憶がない。

熱かったのだろう。

夏のイベントなども参加しなかったし

買い物にも行かなかったし、

勉強しなきゃといって、

何かしらしていたけど、

 

本格的に熱が入ったのは、「秋」だった。

「秋」の記憶は夏に比べるとある。

 

となるのと、

腑抜けの夏だったのだろうか。

マスクが熱くて非常に困ったという記憶すらない。

明確な記憶があるのは、暑い日が続いていつか氷を買って食べようと思っていたのに

買わなかったことぐらいかも。

 

結局、食べそこねの記憶じゃんと。。。

 

今年の夏は、いやでもオリンピックがあって、

ぼんやりしていても、記憶に残る夏になりそうだけど、

コロナ感染対策しながらも

昨年よりは、攻める夏にしたいものだと思う。

 

大勢で騒がなくても、

黙って、単独もしくは、家族単位でこっそりアクティブにはなれるはず。

 

記憶って、強い衝撃や何かしら自分で意思を持って動かないと

残らないものなのかもしれない。。。

→結局、自分の昨年のブログを見返して、そうだった。と納得。

 

そんなところで今日のメルマガから

 

---------

おはようございます。


あるテレビ番組で紹介されていた言葉です。


「思い込みを捨て、思いつきを拾う」


ベテランになればなるほど、
思い込みは多くなるのではないでしょうか。


それでは良い一日を。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4390円+4185★