家で、機内食を食べ、オンラインで世界への旅

今日の昼は、

機内食を作っている会社が出しているお弁当
機内食KITCHEN CabiN
を買いに行った。

http://ngonac.co.jp/?category_name=topics

お手軽な値段のものは早々に売り切れで
極上牛フィレステーキサンドをチョイス。

ビジネスクラスで出されているメニューらしい。
お肉は、ちょっと硬さもあるけど
味は良く、サンドイッチは軽く焼いたパンで
小さく切られていて、食べやすいサイズ。

総合的に美味しいサンドウィッチだった!

f:id:namiumi:20210228185444j:plain



決してお得ではないけれど、
遊び要素を含めて楽しいランチ。

 

その流れで

突然思いついて、

世界を巡る、オンラインツアーの録画に参加。

■良かった順に
スペイン・バルセロナ
エジプト・ギザのピラミッド
シンガポール旧正月の街並み
アメリカ・ラスべカス

まあまあ楽しめた国
トルコ・アヤソフィア 博物館からモスク変更後初めて見た。
ケニア

記憶に薄かったもの
ハワイ
イグアスの滝
マチュピチュ←良かったのだけど見疲れていた

そして

インド。行ったことはないけれど

楽しい気分になるより、

本などで読んだり、写真でみたイメージ通りで

インドは、チャイが良く飲まれていて、

砂っぽくて暑くて河に人が集まる国のイメージそのものだった。 

この国だけ、なぜか地理の社会見学のような気がした。


さて、愛知県は、今日で緊急事態宣言は解除されるけど
家に居ながら、なかなか楽しめた一日だった。

外出が禁止で無い中、毎日家ばかりも鬱憤は溜まるし、
かと言って、外出ばかりしたいわけでもない。


これからも、外が空いた時間と場所を選んで出かける日と
家に閉じこもる日をバランスよく取り入れながら
暮らしていけたらと思う。


------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3080円+2979★円