インドを笑えないかもしれない。

インドの油断による?感染爆発を

最初は、他人事と思っていたところがある私だけど、

今日、各地の新規感染者を見ると、

 

油断は日本でも同様と。。。

 

少なくともサンリオ展に出かけたいと思っていた

自分を反省。

 

先のことなので、もしかしたら行くかもしれないけれど。

 

 

ここはグッとこらえて、食料品買い出し以外は

出かけないほうが良いかもしれない。

 

感染力の強さは

これから実感してくるのだろう。

 

家でやることはまだ沢山ある。

息抜きで、感染予防をしながらの外出は

するかもしれない。

 

でも、今月は基本的に家で暮らそう月間と

自分に言い聞かせたい。

 

その為に、3月4月、近場の外出で楽しんだのだし。

 

最終的には学校が登校禁止になるのかもしれない。

 

 

家で暮らしても

外で暮らしても

どちらもストレスがあまりなく、

しかも生活が成り立つ人なら

 

今の状況は、そんなに苦ではないのだろうね。

 

家でだらだらしない。

毎日の勉強ルーティンをこなすこと。

そして新規に始めることを作る。

 

遅まきながら5月の目標を立ててみた。

 

 

あと、もしコロナの疑いを感じたら

病院や保健所でなく、

お金はかかっても自腹でPCR検査をしたほうが

命を守れるかもしれない。

 

コロナ陽性が確定したら

不安は大きいけれど、

どちらなんだろう?の迷いが消え

何をすべきか選択肢が絞られると思う。

 

判明したら、

自宅隔離で静かに暮らす。

それしかないと覚悟も決まると。

 

症状が悪化しても、運が良ければ病院に行けるかも

しれないけれど、

基本は、治療はされないだろうと

覚悟も必要かと。

 

感染者が増えるってことはそういうことなのだと。

 

※なぜ、一昨年とあまりコロナ受け入れ態勢が変わってないの?とか

不満は山ほどあるとは思うけど、

病気にかかった時、怒れば、それだけ体力を失うことも事実。

乗り切るには、弱る自分に鞭を打たないこと。

即席楽天家に転向すること。

 

でも、本当に危険な時は、助けを呼ぶことも必要。

(ここが一番難しそう。未知の体験、いつが本当に危険なのかわからない。)

 

こんな大変な事態になるなら、

外出は控えめにと。

自分に言い聞かせる。

 

最悪のことを考えれば、

少し、自分が自粛モードになりやすい。

 

 


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3720円+3545★円