食欲でもなく、スポーツでもなく、外歩きの秋?

そういえば、

夏が終わって、急に冬突入?

ぐらい秋が短い感じがするけど、

 

なんか今年は、

食欲の秋があまりない気がする。

 

街には、カボチャ・栗・サツマイモと

私の好物にあふれているけどね。

 

コロナ前ほど、魅力が少ない。

 

それって、夏の間に

結構おいしい物食べていたからかな?

それとも、

夏の行動自主自粛で体重増加で

さすがにこれ以上食を求めてはいけない気がするからだろうか。

 

 

いや、

もしかすると、

食欲より、我慢していたちょい外出や

ちょっとだけ旅行(つまり日帰り旅行)などに

飢えていて、その欲求を満たすことに頭が奪われて

食欲に頭が回らない?

 

もし、他の欲求で食欲が奪われるなら

それは新しい発見で、今後使えそう。

 

としおらしく、食欲の秋じゃないって書いて

遅れて食欲の秋が出てきたら

ちょっと嫌かも。

 

なんとなく、予想では、

食欲の冬が来そうな。

それは毎年恒例の食欲の冬とも。

 

クリスマスにお正月。

 

食のイベント続きだものね。

 

そんなところで、

今日のメルマガから。

 


--------------

おはようございます。

住み分けは、無駄な争いを避ける
生物の生き方の一つです。
人間関係にも応用できるのではないでしょうか。

それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5350円+5259★