休胃週間

ある時、とても疲れた翌日、

食欲がなくなってしまった。

 

お腹が空かない。

 

それが一週間ぐらい続いている。

 

食べたくないわけではないし

食べられないわけでもない。

 

以前のような、貪るような食欲がフッと消えた。

 

 

もちろん、アイスクリームは食べているし

スタバのラテやコーヒーも飲んでいるし

時にはスコーンも食べる。

 

だけど、食べなくても暮らせる。

 

不思議な体質になったのか

病気なのか

肉体的なものなのか

精神的なものなのか。

 

良くわからない。

 

 

でも、ひとついえるのは、

胃を休めるにはとてもいい時間になっている。

 

くどいものは一切食べたくなくなり

好きなパンと牛乳とヨーグルトと納豆で暮らしている。

 

頭で考えれば、

もう少し果物や野菜を取りたいところ。

 

欲求が減ると家計が助かるし

これを機に贅肉が落ちればなんて思惑も。

 

 

それにしても、今までの食欲はなんだったのだろうか。

 

-----------


おはようございます。


正しい事、間違っている事
それは、後から判明することは
良くあります。

だからこそ、
修正する力は必要ではないでしょうか。

改める事は、無から作り出す事と同じように
重要な事なのだと思います。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7020円+7562★