マンマ・ミーア

今のところ中国語以外、

外国語に興味はないのだけど、

 

Eテレを見ていると、

世界の言葉をいろいろやっている。

 

今年いい感じなのは、

もしかして、

旅するイタリア語かもしれない。

 

出ている講師がイケメン。

そして、平均的な日本人が想像するかっこいいイタリア人男性

そのもの。

 

で、ゲストで出てくる人もみんな美しい男性。

 

今日は、銀座のイタリアにゆかりがあるジュエリー店や洋服屋さん巡り。

 

 

もう服もジュエリーも素敵だし

それを付けた女の子生徒を

先生も店員さんも褒めまくる。

しかも、自然に笑顔で。

 

甘いイタリア人男性のイメージそのもの。

 

見てて、なんだか夢見るイタリア語になってしまった。

これは漫画だろうかと。

 

食べ物は美味しいし

物は美しいし

男性は優しく甘い。

 

犯罪が少ない国だったらどんなに素敵なんだろう。

 

 

イタリア語なんて全く興味なかったし

イタリアに旅行なんて、興味なかったけど

良いかなーなんて軽薄に思ってしまう。

 

唯一、この番組で勉強になったこと。

マンマ・ミーアは、

ここでは、美しすぎてびっくりするときの感嘆詞に

使われていた。

「うわぁ」って感じ

 

そんなところで今日のメルマガから

--------------

おはようございます。

汗をかいて得た経験は
人に厚みを与えますね。

それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5360円+5269★