購入したら、あとは一直線に空袋。紀伊国屋のラー油せんべい

 

普段、紀伊国屋では食料品は
お弁当ぐらいしか買わないのだけど、

久しぶりに大型店舗を覗いた


物欲と食欲が止まらなくなった。


お勧めとして陳列されていた

これ
ラー油せんべい

【楽天市場】ラー油せんべい【紀ノ国屋】:e-shop KINOKUNIYA 楽天市場店

ラー油なんて普段は食べられない
辛い系ダメな人なのに

これは、甘辛くて美味しかった。
でも、辛さもあって。

食べた後、体が火照るぐらい。


ただね、、、
食べだしたら
止められないのよね。


かっぱえびせんより止められない。

買ったら、もう
止める手立てはない。


買わないのが一番。


そして、ついで買いした

塩バタかまん

これも同等に買ってはいけない
危険菓子だった。


外出自粛中に
こんなにおいしいお菓子が家にあったら


結果はどうなるか。


自分自身以外、全員が
正しい答えを出すはずだと思う。


みたら買わない。
誘惑に負けない。

別のまずいものを買って
欲求を減らそう。

まずくはないけど、
ドライフルーツ入り穀物シリアルは

まだこれらの二つのお菓子よりは
マシだと思う。


言い訳だろうか。

---------

おはようございます。

関東の緊急事態宣言の終わりも間近で
宣言が出ている事すら
もうほぼ忘れていますが、

人との接触に気を付けながら
仕事と余暇のこなし方を探りたいものです。


どう自分が行動するのが良いか

今までと異なる仕事の進め方、
楽しみ方があるはずです。


それでは良い一日を。

 


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3230円+3112★円