平日の渋谷探検?

週末のイベントに向けて、色々物をそろえていた所、

近所のある店がもう

一年以上前に潰れていて、

渋谷に移転していたことを昨日知った。

 

更に、お店だけでなく、

会社自体が潰れてしまい、

別の会社に買われて生まれ変わっていたらしい。

 

全然知らなかった。

 

情報遅れ過ぎ。

 

なので、今日は渋谷へお買い物。

 

月曜日の午後の渋谷は

場所によっては空いていた。

 

スクランブルスクエアのお菓子コーナーを

無駄に見て回り、

静かな

紀ノ国屋で軽く昼食のおやつをとり

ついでに日々の買い物をして

目的のヒカリエシンクス?へ。

 

まあまあ静かなフロアーで

美味しい食べ物と、可愛いアクセサリー

美容用品がずらりと。

 

探していた物も、

暇そうな店員さんが丁寧に説明してくれて

納得の上購入。

 

最後は、割引になった

一人用お弁当を購入して電車へ。

 

 

これって、もしかして、

「おばさん天国」

じゃないかと思った。

 

そうなのね、

お店のお客さんも全体的に年齢層が高くて…。

店員さんもそういう年代を扱い慣れているみたい。

 

私にとって居心地が良かった。

 

 

昼間仕事していたら、、、

多分できない楽しみ。

贅沢だった。

 

ただし、渋谷のシンクスのスタバは相変わらず混んでいて

座る気になれず。

それでも、土日よりは空いていたのだけど。

 

穴場と思うスタバに行く気力もなく

用事が済んだらおとなしく

ホームの街へ帰ることにした。

 

-----------

おはようございます。

 

暑い日差しの中に
秋の雰囲気が漂ってきました。
四季のありがたさが
身に染みわたる月曜日ですね

 

それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8020円+8261★