最近、ちょっと思うこと。

自分の味覚の要求が高くなったのか

味が落ちたのかわからないけれど

 

最近、二種類のものの味が落ちた気がする。

 

一つは、ビスコ発酵バター仕立て。

 

もう一つは、ある良い素材を使ったパウンドケーキ。

 

どちらも安価でいい味だったはずなのに、

 

ビスコはパサパサ感がアップして

何か違うかが。

 

パウンドケーキも、なんか違う気が。

 

 

もう買わなければいいだけの話で

おしまいなのだけど、

 

好きだったお菓子類だけあって

未練がある。

 

その未練がついこうやって書いてしまう気に。

 

本当にそこまで未練をもって

食べる食べ物ではないのだけどね。

 

一種の食い意地、

食いしん坊。

執着心。

 

手放して良いものだと思う。

 

-----------

おはようございます。

 

最善を尽くせば、
今結果が出なくても
次につながる。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8820円+9724★