閉店間際の値下げは、、、想像を超えていた。

ハロウィンの夜、

ビジネス街は静なはずなので、

ちょっと会社に用事があり立ち寄ってみた。

 

立ち寄る前に、スーパーを覗いてみたら、

閉店間際で、半額コーナーが出来ていた。

 

迷ったけど、あんこクロワッサンなるものを購入。

下の写真が値下げのシールなのだけど

私は、130円で買うつもりだった。

f:id:namiumi:20211101000623j:plain

 

しかし、実際は、この値下げシールからさらに半額で

 

65円だった。

 

レジで気づいた。

 

その時、鼻血が出そうなぐらい驚いて、

えっ、となった。

 

そして、うれしさと同時に

迷った別のパンも買っておけばよかったと

後悔が襲ってきた。

 

ああ、特大値引きは、私の心を翻弄するよ。

 

 

しかし、消費期限が本日までのパン。

沢山買って冷凍するならまだしも

ひとり身で多く買いすぎても

結局は、食べすぎたり、最後は味が落ちたり

良いことなしなのは、経験上知っている。

 

なので追加買いはしなかったけど、

未練はあるといえばあるのよね。

 

なんとも凡人な私。

 

そして、、、今回の遭遇に味を占めて、

また日曜日の夜を狙いそうな自分が恐ろしい。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5400円+5292★