学びの基本

今更だけど、

知らない事は、

聞きながら、書いて、口に出して、

何回か見直す。

 

これで完璧にできるようになるとは言わないけれど、

地味ながら効果がある。

 

問題は外国語。

 

聞いて、口にだして(この時点でよく聞き取れてないから再現性が低い)

書いて、聞き取れてないから、書けない、文字を知らない。

書いてないから見直すものも少ない

 

外国語でも分かる低いレベルに合わせるのが

必要なのかもね。

 

勿論、一つの方法であって、唯一の正解ではない。

 

難しい環境に果敢に挑んで、

無理やり成長っていうのもあると思うし。

 

王道には、習いたい外国語を話す恋人を作れなどもあるしね。

 

そして、なんでもいいので継続の力っていうのもある。

 

 

さて、継続といえば、

 

コロナのような空いた環境。

 

これからは、そんな場所は少なくなるけど、

やはり、空いている場所は心地良い。

 

GWの平日。

 

本当に色んな場所が空いていてありがたい。

 

因みに、スーパーの総菜も半額になっていて

ほくほく。

 

なんて。

買いすぎると、出費になるので

気を引き締めないとならない。

 

 

ただ、あの「半額」シールがずらりと並んだ

陳列台を見るのがとっても好きだったりする。

 

 

血が騒ぐ。

 

 

---------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10140円+11075