追いお節と年明け蕎麦

今朝、近所のスーパーに買い物へ行ったら、

 

お節料理パーツが半額近くになっていた。

かまぼこや伊達巻、田作りなどなど

そして蕎麦も。

 

誘惑に負けて

大好きな伊達巻を購入。

 

味はなかなか良かった。

おかずの足しになるし。

ただ、旬の過ぎた残り物感は漂うけどね。

 

伊達巻なんて年に一回しか食べられないから

追加はちょっと楽しかった。

 

そして、明日は、大量に残っていた蕎麦狙いで

スーパーに買いに行こうと思う。

そして3割引き~半額で、これまた通常では

売られてない信州の蕎麦を買って

 

年明け蕎麦

 

なんていうものを食べようかと。

 

今風に言えば、フードロス協力かもね。

 

 

それではメルマガから。


-----------------

おはようございます。

やる気は、最大のエネルギーを発揮しますが、
その為には、
やる気のエネルギーとなる、睡眠も必要では
ないでしょうか。

 

もちろん、
やる気が起これば、睡眠はかなり削っても
物事はかなり捗りますが

 

それは、睡眠のツケ払いであり
その後、寝る必要があり
寝なければ体を蝕むでしょう。


であれば、先にしっかり寝ておけば
やる気が起きた時、
最大のパフォーマンスを発揮できるはずですと。

 

頭で考えたことなので、
実際にそうなるかは、
また別物かもしれませんが。


そして、眠りたいという願望とは裏腹に
眠れないという状態に陥ったとき
とんでもなく辛いのでしょう。

 

幸いにして、
横になれば寝てしまう私なので
その眠れない辛さは実感できてないのですが。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6010円+6038★