新横浜 横浜つまみ食いに便利なタカシマヤフードメゾン

タイトル通りなのだけど

時々、新横浜を通ることがあって、

その時、夕ご飯やおやつ買いに

駅ビルにあるタカシマヤフードメゾンが

かなり使い勝手が良い。

 

横浜名物が狭いエリアに、コンパクトに網羅されていて

どの店を選んでも外れがなさそう。

(全部試したわけではないのでね。。。)

 

私が愛用しているのは、鎌倉ニュージャーマンの

かまくらカスター

今日は渋皮マロンと抹茶を購入してみた。

f:id:namiumi:20211030223337j:plain

 

これを食べると、幸せ気分になれる。

甘党のただの食いしん坊だからだけど。

 

そして、中華街に行かなくても、中華街の味はなんとなく楽しめるし。

ふと、皇朝で、上海焼きそばとゴマ団子を衝動買い。

 

フロアーマップはこんな感じ。

https://www.takashimaya.co.jp/base/store/others/shinyokohama/img/210930/floor_map3f.png

広大なお土産フロアーより、狭い場所に厳選された定番店が

潰れずにいつもあると、時間が無いとき、時間を掛けたくない時

本当にありがたい。

 

次通るときは、肉まんや大根餅を買ってみたいと思う。

ちょっとした新横浜の楽しみ。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5390円+5289★