人との関わり。

最近、コロナを理由に

自分一人生活を満喫していたけど、

昨日・今日と仕事でがっつり

人と関わる事に。

 

仕事といっても、交流を深めてその輪に入り込むことなので

半分友達のような感じ。

 

久しぶりに自分以外の知識や考え

行動、食事などを共にして

刺激的だったのと、

 

日本語の能力が更に落ちたと実感中。

 

反比例して中国語でも話せるようになれば

まだ良いんだけどね。

 

日本語だけ急降下。

中国語は上昇気流待ち。

 

色々考えさせられる日だった。

-----------

おはようございます。


集中と休息。

集中力は続くものでは無く
その合間に緩ませないと
長続きしないものですね。

となると休息も効率の一つと思います。


それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8470円+9226★