どうしたら良いの?

実力以上の試験を受ける為に

勉強していると、

 

もう、ほんとうにどうしたら良いの?ってなる。

 

 

でも、やることは

自分でも分かっている。

 

まず単語。

そして音に慣れる。

リスニング問題を解きながら、

ディクテーションを一個下の級で練習しながら。

 

あとは、過去問を解く。

 

今できることはそれだけ。

 

 

だけど、進まないし、

やったところで、急に実力が付くわけでないし、

叫びたくなる。

 

もしかすると、気持ちを落ち着かせることが

一番大切なのかもしれない。

 

 

落ちても死なないし、

また受けるだけなのだし。

今は、合格点を目指して進むしかない。

 

やれてないことに目を向けないこと。

やることを一つずつやるだけ。

 

書くと、わりとすっきりするけど、

これまた進まなかったり、問題が難しすぎると

ループに陥る。

 

まあ、試験なんてそんなものだと

受け入れるしかない。

 

 

なので、午前中は、煮詰まる頭をほぐすために

体を動かしに行った。

結構、この時間が大切かも。

なんて。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8670円+9556★