近所の居酒屋店の昼グルメ歩き

時短営業を強いられる飲食業。

困る人は多いと思う。

 

 

しかし、、、呑気な事を言えば、

私の家の近所の居酒屋さんが苦肉の策で

軒並み、昼にお弁当を売り出していた。

 

中には、行ってみたかった店もあって

少し高かったけど、迷わず購入。

 

美味しいという噂は、嘘ではなかった。

お弁当でも十分美味しかった。

 

お酒飲まない、

人付き合いが悪い

そんな私にとっては、

 

今は、居酒屋さんのメニューを試せる絶好のチャンス。

 

しばらく、在宅になりそうなので、

家の周りで、個性豊かな弁当が買えるのは楽しい。

安くはないけど、

暴利でもない。

 

と、緊急事態宣言が終わる今頃知ったのは

かなり出遅れていた。

昼ご飯時に家の外に出てなかったという。。。事実。

 

家の周りはきちんと情報確認に歩かなくてはね。

反省中。

明日は反対の方向へ歩いてみるべきかも。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

 


---------


おはようございます。


人が集まるところで商売し
人が少ないところで生活する

一つの理想ですね。


それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3250円+3124★円