スタバ20%offの威力

フードロス対策で

閉店3時間前になると、

その日までの賞味期限のフードが20%になる

 

昨日、スコーンを買ってみた。

 

そんなに悪くなるものでもないし。

 

翌日の昼食べてみる。

 

ちょっとパサつきがいつもより多かった。

でも20%引きだし。

良いんじゃないかと思う。

 

 

ここで、終われば、立派な?大人なのだけど

 

今日は夜の静かなスタバに陣取り

久々の会社の仕事をしていた。

 

空いていて、静かで、かなり順調に仕事が進んだ。

 

ふと、ショーケースに目をやると

 

このお店もフード20%オフが始まっていた。

 

 

今日は買うつもりなかったんだけど。

昨日買ったし。

 

しばらく、仕事しながら合間にショーケースをチラ見。

 

結構、安くなるからといって、

店内にいた人がフード追加している光景あり。

(追加しない人が大半だけどね)

 

私も、夜の店内おやつ追加するか?

いや、ごはん前にダメでしょ。

もうすぐ仕事終わるし。

 

小さな葛藤。

 

 

でも、、、最後は誘惑には勝てず

そして仕事終わりのお駄賃なのか

今週発売された、豆乳パンプキンケーキ

 

 

いつか買ってみたいと思っていたけど、

今日になった。

20%オフだし。

 

持ち帰りにして、家に帰るまでのその時間、

ちょっと気持ちが華やいだ。

 

完璧、自分の誘惑とスタバの戦略に負けたよ。

 

f:id:namiumi:20211008221657j:plain

豆乳パンプキンケーキ

なかなか美味しい。パンプキンの味がしっかりあった。

20%攻撃には、これから心を強くして

必要な時だけ買うようにしないと、

自分の体重が120%増しになるよ。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

--------------

おはようございます。


笑顔で暮らせること。


一人でも多くの人が笑顔で居られることが
本当に大切な事ではないでしょうか。


それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5180円+5065★