1/17に思う事。震災とコロナとタリーズ。

阪神大震災が起こった日。

私自身も身近な人も被災せず

悲しい思い出があるわけでもない。

 

それでも、その後知り合った知人が

神戸在住で、当時の事を教えてくれて

少しずつ身近に感じられてきている。

 

災害は忘れてはいけないし

今のコロナ対策も油断してはいけない。

気を引き締めても油断は付き物。

 

 

緊急事態宣言でも緊急感が薄い今回。

日本のこの緩やかな規制に不安は正直ある。

それでも悲観せず、

キリキリせず、

日常の楽しみも見つけつつ、

静かに暮らしたい。

 

今、わざわざ出かけなくても良いという

風潮が広まれば良いのにと願う。

本来恐怖で支配したくないけれど、

本当に人が閉じこもるのは、

見えない放射能が漏れたとなれば

きっと途端に人出は減ると。

 

恐怖でなく、自制心。

 

自分で選んで家に居る。

 

書いてて、ちょっと私自身も

出来るか自信なくなるけど。

外出は、スーパーぐらいの買い物でとどめておきたい。

 

そして最後に

1/12からタリーズでペイペイが使えるようになったと。

 

そして、タリーズのアプリにチャージもできる。

出かけなくても、今後の為に

アプリにチャージしておくのは良いかもね。

当選すれば、少し還元されるし、

 

何より、家でちょっとした楽しみ&買い物気分。

 

そして、なんと、メルペイまで使えるようになっているらしい。

プレスリリース(2021/1/12) |プレスリリース |会社情報 |TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

 

タリーズこっそり進化しているんじゃいかと。

でも、、、

 

家の近くに気軽に行けるタリーズが無かったりする。

タリーズは東京・神奈川近郊だけに密集集中しているような気がするよ。

 

それはそれで悪くないけど。

地方にはスタバがあればそれでヨシ。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2680円+2624★円