三回目の三連休。実家で。

カレンダー的に三回目の三連休。

今回は、天気もそんなに荒れず

お出かけ日和な連休と思う。

気候もまあまあ穏やかだしね。

 

けど、小さな子供もいなく

海外旅行も高騰、国内も混雑と思うと、

結局、実家に帰ってのんびりって

パターンになっている。

 

家に帰って、

栄養あるもの食べて、

しっかり寝て、

普段行かない、しかも、何の特徴もない普通のスタバに

ふらりと行ったり。

 

初めて行くスタバは、いつも行く前にどこにあるのか期待感。

そして、見慣れない店内に少し興奮、なんちゃって旅行気分。

特に、今日のチョイスしたスタバは

みんな静かに勉強する人が多くて

私も馴染みやすい。

 

居心地の良い場所で

中国語の勉強しないとね。

折角、居心地の良い選択をできたのに

勉強しなかったら、

自分に幻滅。

 

勉強したら、

帰りに北海道展を覗いて、

商業的北海道を味わいに。

 

そんないつも通りのような

ほんの少し非日常感の混じる

地味三連休開始。

 

みなさんもそれぞれ素敵な連休を

お過ごしください!!

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8280円+8813