新橋~汐留のスタバ密集地。

ウクライナの惨事には

被害を受けた罪もない民間の人々を助けたい気持ちはあるし

戦争は止めてほしい願いもある。

(他力本願なところがやや苦笑)

 

しかし、自分の中に、すごーーーくいやらしい気持ちがある。

 

ウクライナの戦争のお陰で

日常の平和がどれほど大切か感じている。

まるで、他人の不幸を笑うような人みたいで

嫌なのだけど、そういう気持ちがあるのは事実。

 

 

今日は、家でのんびり片づけでもしようかと思ったけど、

こんなに天気が良いのに、家でいるより

やっぱり、行ったことのないスタバを探索しに行こうと

出かけてしまった。

 

混雑するところは行きたくない。

 

スタバの密集地が良い。

 

まだ行ったことのないスタバ希望。

気楽に行きやすいスタバは、既に行済み。

 

 

そんな欲望を満たしてくれたのは、

汐留。

 

昼は分からないけれど、

土日の午前中は、ひっそりとしていて、

スタバの居心地の良さはかなりいい。

 

新橋3店舗 - 汐留3店舗

土日祝、イベントのない時間帯はおすすめ。

 

平和って素敵だと噛みしめ中。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6700円+6934★