スタバを巡る旅

自分でもアホだと思うけれど、

中途半端にコレクション性癖があって

細々とスタバの店舗巡りをしている。

 

スタバのアプリが誕生してから

それぞれの店にデジタルスタンプができた後からの

カウントで現在250店程度。

 

東京都には381店舗あり

全国には1723店舗。

 

全部回りきれるわけじゃないし、

そして、回ったところで何もご褒美はない。

そしてブログに掲載して

稼いでいるわけでもない。

 

さらに言えば、いつも行く近所のスタバで

十分満足できるのだけどね。

むしろ家から遠くのスタバに行くのが面倒な時すらある。

 

なのに、、、

純粋に楽しい。

 

面倒なんだけど、楽しい。

 

できれば、中のついでの寄り道で新規店舗に行くのが好きで

 

 

何かお出かけがあると、

地図とにらめっこして、

この店なら行けるとか、

 

わざわざ用事作ったりとか、

 

用事がないときは、スタバ巡りの日にしてみたり。

 

これは、あまりやらないけれど、

暇なときは一日乗車券でスタバ巡りしたり。

 

安上がりなプチ旅行かもしれない。

 

もしくは、反対にとんでもない浪費かもしれない。

 

 

その価値は分からないけれど、

見知らぬ店舗で、

こっそりくつろいで、

書き物したり、中国語の勉強する

そんな地味な楽しみが、本当に楽しい。

 

 

今日は、信濃町へ。

初めて慶応大学の病院へ潜入。

ガードマンの人が優しすぎてびっくり。

健康な人が行くべき場所じゃないけど

いい社会見学になったし、

 

そして駅前のアトレのスタバは

噂通り、落ち着く良い店だった。

 

どれだけスタバ中毒かと苦笑しながらも

幸せを噛み締める。

 

幸せな気持ちの内に、さっさと勉強もしなければ。

 

-----------

おはようございます。


今日は七夕。

人が何かを願う。
本能に近い、生きる力
なのかもしれませんね。


それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7410円+7430★